ウミネコ
5日前の画像です。
雨がひどくて鳥撮りに行けません。
そうだった。ミヤマホオジロを見つけた日の帰り、こんな画像も撮ったっけ(*^_^*)
50羽くらいの群れです。近づいても逃げません。
e0197884_21522098.jpg

寝てる子もいます。
e0197884_21523658.jpg

e0197884_21525660.jpg

そろそろこれ以上は近づかない方がよさそうです。
同じ方向を向いて、飛び出すかもしれません。
e0197884_21531473.jpg

背伸びしたり、羽を伸ばしたり、思い思いの過ごし方です。
e0197884_21533137.jpg

by poiyo-2010 | 2011-11-19 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/16855581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんごく at 2011-11-20 00:32 x
こんばんは
最近、飛び立つ前ってわかるようになりました。
いつも逃げられてばかりだから、そんなことだけは分かるの(笑)
お尻に微妙に力が入るんですよね~。
ウミネコさん、日向ぼっこでしょうか♪
黄色い足がなんとも可愛らしいです(^^ )
こちらも今日は台風みたいな天気でした。
明日は晴れてくれるといいんだけどな~。
そろそろ、青空が恋しくなりました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-20 08:58
おはようございます、なんごくさん。
今日も風があり、鳥撮りは無理みたい。
これから仕事で、ちょっとオシドリのいるダムに立ち寄ってみるくらいです。
飛びたつ前って、おしりに微妙に力が入るのですか~(笑)
観察不足でした(^^ゞ
大池のウミネコは遠くて飛んでるくらいしか近づいて来ないけど、ここのは近かったです。
あんなに苦労して撮ってるのに、なんだ~なんて思いました。
天気が良かったので日向ぼっこでしょうね。
こちらも台風の様な天気。木枯らし、でしょうか?
今日は暖房が必要です。
ホント、青空が恋しいです。夕日も見れない…また明日に期待!
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2011-11-21 11:25 x
最初の画像のウミネコは何をしているのでしょう?
足を放り出しているようです。

>背伸びしたり、羽根を伸ばしたり、思い思いの過ごし方です。

poiyoさんの休日の過ごし方もこんなですか?

今日は素晴らしい晴天です。
19日にこんな青空を欲しかったです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-21 15:16
こんにちは、山小屋さん。
こちらもやっと今日は晴れましたが、風があります。寒い朝でした。
先ほどのニュースで関東も冷え込んだそうですね。
やっと久々に鳥撮り行ってきましたが、収穫はなさそうです。もう少し遠出しようと思っていたら、バッテリー切れ(・_・;)
やめときなさい、ってことだったかも。それで帰ってきました。一番目のウミネコは着地寸前でした。仲間の上に降りようとしてました。
最近は眠くて眠くて早寝してます。
今日は夜勤なので、これから仮眠します。
寒そうなので風邪引かないようにしなくては!
山小屋さんも気をつけて下さい。
ちなみに、私の休日は忙しいです(*^_^*)
のんびりできるのは雨の日だけかしら。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物