ジョウビタキがやってきた!
夜勤明けの帰り、まだ小雨の降る中、鳥撮りに立ち寄った。
私の散歩道。
電線の上で懐かしい声がする。石を叩くような声。
その子がパッと目の前に。
e0197884_11252952.jpg

この秋初めてのジョウビタキ♂
e0197884_11254647.jpg

後ろ姿。
e0197884_1126146.jpg

突然、何かを捕まえ食べる。ブレブレだけど~(笑)
e0197884_11262954.jpg

考える仕草もやっぱり可愛い。
e0197884_11264543.jpg

お帰り、ジョビ君。
これからの約半年間、よろしくね。
by poiyo-2010 | 2011-10-30 11:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/16318631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんごく at 2011-10-30 20:59 x
こんばんは
ジョウビタキは、去年鹿児島でよく追っかけました。
可愛らしい鳥ですねよ(^^ )
今ほど鳥撮りにはまってなかったし、レンズも望遠がなく撮れたことがなかったけど(笑)
こっちには来月くらいからくるみたいです。
今年こそは、撮れたらいいなあ♪
Commented by poiyo-2010 at 2011-10-30 23:19
こんばんは、なんごくさん。
今日は夜勤が明けて、そのまま鳥撮りに。
気になっていたオシドリのもう一つの飛来地(職場のすぐ近く)に寄ってみました。少し雨が降ってましたが。
いましたよ。オシドリは50羽以上いたと思います。
家の近くでも、ジョビくんのほかに猛禽(ノスリかな?)やカモ(マガモかな)の渡りを見たり、とにかくいい朝でした。
ジョビ君も電線にいたのにそばまで来てくれて、嬉しかったです。
こんな事もあるから、鳥撮りはやめられない(笑)これからしっかり確認作業です(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by あお at 2011-10-31 01:24 x
ジョビさん、来てますか
こちらでもそろそろかと探してるんですが
まだお目にかかっていません
人懐こくて可愛いですよね^^
Commented by poiyo-2010 at 2011-10-31 08:51
おはようございます、あおさん。
ジョウビタキ可愛いです。近所の人の話では、4日前から現れたそうです。メスの情報はすでに入っていました。が、まだみてません。
昨日は色々お目にかかりました。
天気が悪かったので、空を見上げて撮ると真っ黒(笑)
これからアップしていきます。
レンズが安物なので、うまくピントが合いませんが、そこは証拠写真で(笑)
オシドリも職場の近くに昨日は50羽以上来てました。大池には去年は1500羽(多分もっといました) そしてこちらにも500羽くらいいたんじゃないかと思います。こちらはノーマークでした(-_-;)
にぎやかな季節になってきました。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物