大池のウミネコ
大池は駐車場を挟んで海がある。
ウミネコは海と大池を行ったり来たり。
今日は大池。
釣り客に驚いたのか一斉に飛び出した。
e0197884_23211828.jpg
e0197884_23213355.jpg
e0197884_23214915.jpg
e0197884_2322791.jpg
e0197884_23222494.jpg
e0197884_23223919.jpg

まだいたの?ツバメ。
e0197884_23241456.jpg

by poiyo-2010 | 2011-09-28 00:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/15616670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2011-09-28 06:39 x
ウミネコとカモメは違うのでしょうか?
私にはよくわかりません。
ツバメは寒くなったら、家の中に入れて欲しいのでは
ないでしょうか?
そのように訴えている顔をしていました。
Commented by なんごく at 2011-09-28 09:24 x
おはようございます。
台風と大雨が続き、ネットの調子がいまいちです(>_<)
昨日は繋がったり切れたり…修理にもまだ来てくれません(汗)
こっちはいまいちな天気が続いてますよ。
ウミネコ、たくさんいますね!
一斉に飛び立つとすごいでしょうね(笑)
ツバメさんは島は1年中いるみたいで、うちの階段のところに巣があります。
暗くなるとそこへ戻って来て、寝てますよ(笑)

↓↓↓ヤマガラって私は見たことがないけど、よく見かける鳥なんですか?
すごく可愛い♪
こっちにもいるのかな~、野鳥図鑑で調べてよう!
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-28 22:39
こんばんは、山小屋さん。
私はカモメを見てません。この辺りにいるのはウミネコだけです。オオセグロカモメは何度か見ましたが、普通のカモメは見た事ないかも。
家の近くにツバメは見かけなくなりました。そろそろ帰るのでしょうか?
休みは準備万端です。
天気がいいといいですね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-28 22:53
こんばんは、なんごくさん。
ウミネコたくさんいますよ。海と池を行ったり来たりです。
冬のオシドリほどではないですけど。
ツバメが1年中いるんですか?驚き!
童話の「シアワセの王子」って話、そこでは物語になりませんね(笑)ツバメの域を超えてますよ。
所によって違うのですねえ。
ヤマガラは山にある公園ではよく見かけると思います。
作りものみたいですよ。
きれいな色だし、いい声です。シジュウカラの囀りをゆっくりしたように囀ります。シジュウカラやコゲラと一緒にいる事が多いし、エナガも一緒にいる事もあります。コゲラの様に気をつつく事もあります。可愛い子です。
調べて下さいね(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by あお at 2011-09-29 02:11 x
こんばんは
ウミネコさん達、すごい数ですね
九州南部ではツバメが越冬してると
私も聞いたことがあります
温暖化の影響だとするとちょっと複雑ですが・・・
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-29 08:20
おはようございます、あおさん。
冬のオシドリに比べたら、大したことないです。
オシドリは1500羽来てました。そんなところが近くにもう1か所あります。
ツバメは夏鳥。いつも暑いなら留まっておかしくない(笑)
でも生態が変わりますよね。渡りを行うのは、暑い寒い、エサのあるなしだけではなく、自然界の何かがあるはずです。それが変わるということは、自然界まで変わってしまうのですよね。
考えると怖いから、考えない…今までの私ならそうしました。
でもこれからは、しっかりと考えて、なにかしら行動しないといけないと思っています。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物