ヤマガラは電柱がお好き?!
この子はよほど電柱が好きなのね。
e0197884_15135797.jpg

捕った虫を食べるのも電柱の上。
e0197884_1514172.jpg
e0197884_15143472.jpg

これはスズメ
e0197884_1523745.jpg

スズメの居場所を横取り
e0197884_1517752.jpg

器用なものね。反対側に回って、どんな格好で捕まっているのか見てみたかったわ。
e0197884_15172589.jpg
e0197884_15174247.jpg


しばらく鳥以外のものをアップして、ちょっと甘いものを食べすぎた感じ(笑)
今日はピリリ?と鳥をアップしました(^v^)
さて、この中にぬいぐるみのヤマガラが1羽います。どれでしょう?
なんて言っても真剣に探しちゃうぐらいヤマガラは作りものみたいでしょ?
by poiyo-2010 | 2011-09-26 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/15583813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2011-09-27 02:04 x
ほんと、ヤマガラさんて作り物みたいですね^^
子供の頃は近所にもいたはずなのに、
探鳥を始めてからはなかなか会えなくて
どこに行っちゃったのかと思ったほど・・・
最近は気合入れないと(プチ遠征とか早朝とか)
会えなくなってしまいました
Commented by 山小屋 at 2011-09-27 07:15 x
ヤマガラってこんなに頬っぺたが黄色いのですか?
ほんと!どれも作り物のようです。
野鳥ですから飼うことはできないのでしょうね。

先日、中国で会った人はカラスを幼鳥から飼っているそうです。
言葉も幾つかしゃべるようになり、部屋に入ると「お帰り!」
などと話すそうです。
奥さんが自分よりかわいがっているとぼやいていました。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-27 11:10
こんにちは、あおさん。
うちの前は山があります。野生のシカが夜は鳴いてるのが聞こえます。でもヤマガラは1年前に初めて会いました。
山に入ればいるんでしょうね。
気付かないと一生気付かないままだったと思います。
ツルの渡りもこの春は庭からも見ました。
あんなに騒がしく飛んでいるのに、気付かないと何も知らない。
これからは貪欲に身近なものから見てみようと思います。
鳥に興味を持つと、昆虫や花まで…頭の中はパニックです(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-27 11:22
こんにちは、山小屋さん。
ヤマガラって作りものみたいでしょ。
今度作ってみようかなと思うくらいです(笑)
針仕事、もう何年やってないかなあ。
鳥でも動物でも飼うと情が移って可愛いものです。
うちもネコを飼ってますが、最近は私に甘えてきます。もう可愛くって、ネコバカになってます(笑)
鳥は自然の中で見つけて、面白いものです。いつ来る、どこで見た、なんて探すのが楽しいし、見つけた時の喜びも大きいです。
それに、これ以上世話は出来ない…(^^ゞ
猫だけで手いっぱいです。
カラスもしゃべるんですよね。昔教科書で読んだ記憶があります。「お帰り」なんていいですね。うちのネコにも教えようかしら(笑)
でもうちのネコは「ママー、ママー」と鳴きます(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物