大池の林 帰ってきたよ、鳥さん
海側にはトウネン、山側には…
ヤマガラ
e0197884_1391819.jpg

ゴゲラ
e0197884_1393698.jpg

このおしりは…?
e0197884_1310633.jpg

エナガでした!フワフワの可愛い子です
e0197884_13102416.jpg

e0197884_131226.jpg
e0197884_13122053.jpg

ミサゴを待っていたのに思わぬ誤算(^-^)
久しぶりの鳥三昧。
by poiyo-2010 | 2011-09-12 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/15415085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2011-09-13 01:57 x
こんばんは♪
3羽とも大好きな鳥さんです
ちょこちょこしてて写すのも難しいけど
ファインダーに収まってくれると嬉しいですよね
家の近くでもチチチーと声が聞こえるようになりました
セミがやっと静かになってくれたようです^^
Commented by 山小屋 at 2011-09-13 06:54 x
ヤマガラとコゲラはわかりました。
エナガという鳥は知りません。
poiyoさん、凄いですね。
お尻をみただけで鳥の名前がわかるのですか?
そのうち人間もわかるようになるかも知れませんね。
10月が楽しみです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-13 08:30
おはようございます、あおさん。
よくこの三種はシジュウカラと混群でいます。
エナガの動きは素早くて写真撮るのに大変です。あっちこっち動くのでブレブレ(^^ゞ
何とかこれだけです。
夕方ツクツクホウシが鳴くくらいで、セミの声はもうしませんね。
これでやっと鳥の声が聞こえてきます。といっても聞き分けはまだ数種しかできませんが。
渡りの季節です。楽しみです(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-13 08:40
おはようございます、山小屋さん。
おしりを見ただけじゃわかりませんよ(笑)
シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、エナガはよく混群で見かけます。一緒にいるととても賑やかなので、嬉しくなってしまいます。それぞれの声を追って、カメラを向けます。
エナガはふわふわとしていて可愛いです。動きが速くて、あっという間に去ってしまいます。何度も撮り逃がしているんですよ。
10月、お天気に恵まれるといいですねえ。
ありがとうございました。
Commented by なんごく at 2011-09-13 08:48 x
おはようございます。
ふわふわエナガのお尻、可愛いですね~♪
思わずうふふってにやけてしまいます(笑)
コゲラやヤマガラにも会えて、よかったですね!
奄美の森でルリカケスらしいギャーギャーって鳴き声を聞きました。
でもハブが怖くて姿を探す勇気がなかったです(笑)
やっぱりハブのいない、喜界島の方が野鳥探索はいいかも~。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-13 21:13
こんばんは、なんごくさん。
鳥の名前がわかってよかったですね。
何だか自分に言われてるみたいで耳が痛かったです(笑)

フワフワのおしり、ホントにうふふ、って笑ってしまいますね(*^_^*)
ハブは夜行性?今年はへびの姿、例年になく見ました。ハブも多かったかも。君子危うきに近寄らず、ですよ。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
ファン
ブログジャンル
自然・生物