クロサギだ!!
カメラを持たずに出かけた。
こんな時に限って、岩場の上に何かいる!
えっ?クロサギが…
で、あわてて家に帰る。
そこにそうしていてくれるか、それはわからない。
いた、いた(*^_^*)
e0197884_14153393.jpg
e0197884_14154677.jpg
e0197884_14155878.jpg

ほんの数秒の出来事。でも、きっと待っていてくれたんだよね?

道路端にはこんな花。
e0197884_14181357.jpg

by poiyo-2010 | 2011-08-20 14:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/15303242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんごく at 2011-08-20 22:32 x
こんばんは
poiyoさんのところにもクロサギが来ましたね!
カメラ待ちしてくれるなんて、いい子だ~(笑)
私はいつも逃げられてばかりです(^▽^;)
紫のお花、ハマゴウと言う花ではないかと思います。
こっちの浜辺でも見かけるお花なんですよ。
Commented by bunbun6610 at 2011-08-20 23:30
クロサギは初めて見ます。
そちらでも希少種なのですか?
また見れるといいですね。

それにしても、これは見つけづらそうな鳥ではないですか?
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-21 21:26
こんばんは、なんごくさん。
カメラを持ってない日に限って、こんな事があるんです。
双眼鏡は持っていたので、しっかり観察はしました。
ブログのタイトルも考えたのですが、やっぱり証拠写真でも残さないと…と思いながら帰ったのです。
実はこの後息子たちと庭でバーベキューの予定で、準備をしなければなりませんでした。家にカメラを取りに行って、いるかどうかわからない鳥のために1時間使えるか、悩みましたが、よかったです(*^_^*)
ちゃんと同じ場所に待っていてくれました。
今日も立ち寄りましたが、さすがにいませんでした。
台風は先ほど去りました^_^;
寂しいような、ホッとしたような…

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-21 21:34
こんばんは、bunbunn6610さん。
クロサギはまだ2回しか見たことありません。一度は福岡です。
クロサギの白いのもいるんですよ。
同じ種なのでつがいになっても繁殖するそうですが、生まれるのは白なんでしょうか、黒なんでしょうか?それとも灰色?悩んでしまいます。
この辺りは岩が黒っぽいので、本当にわかりづらいです。
運転中に見つけた私もすごい(^v^)
いると思えば、何かいるもんですね。

忙しすぎて、bunbunさんのブログについて行けません(笑)
自分の認識不足にただただ恥じています。

ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ファン
ブログジャンル
自然・生物