待った甲斐があった!ミサゴ
このところミサゴを待ってもなかなか姿を現してくれない。
やっと今日待った甲斐があった。
e0197884_2185475.jpg

狙いを定めて…
e0197884_2191242.jpg

ダイブ!こんな近くに来たのは初めて。
e0197884_2192964.jpg

すぐに上がってきた
e0197884_2195447.jpg

何かをつかんでる。
e0197884_21113725.jpg

やっと満足のいくのはこれ1枚だけかなあ。
e0197884_21115535.jpg

小さいお弁当だけど、よかったね。
e0197884_21121940.jpg

近くにカラスもトビもいないから、きっと家までもって帰れただろう。
身震いして水を落とす。
e0197884_21123942.jpg


時間帯が悪かったのか、仕事に出かける前とか帰ってからだったから、なかなかミサゴに逢えなかった。今日は久しぶり。近くでダイブも見せてもらったし、満足。
もう一度戻って来るかなと思って待っていた。
そしたらやってきたけど、すぐに去った。
by poiyo-2010 | 2011-07-20 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/15147697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんごく at 2011-07-20 22:44 x
こんばんは
ミサゴのダイブは、水しぶきが涼しげ~♪
しっかり魚を捕ってますね。
今日はやっと、サンコウチョウのメスを撮れました♪
多分、サンコウチョウの♀だと思う(笑)
さっきアップしたので、お時間があるときに見てみてくださいね。
うれしくってうれしくって、小躍りしそう(≧∇≦)
明日はオスの姿を撮れたらいいなって思います。
張り込み、頑張ろう(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-07-21 07:30
おはようございます、なんごくさん。
訪問いたしましたよ。多分そうだと思います(笑)
お目当ての鳥を撮った時の気持ち、わかりますよ。
私だっていつもそんな気分です。ちゃんとピントが合えばスズメだってシジュウカラだって嬉しくなってしまいます。
それが珍しい鳥や初見の鳥だったら、小躍りどころか、万歳三唱です(笑)
早く帰ってパソコンの画面で見たくなります。
あんまり追うと鳥も可哀そうだから、ここらでやめよう、なんて理由をつけて帰るんです(笑)
張り込み継続で頑張って下さいね。次はオスですね!
ミサゴのダイブも涼しげでいいでしょう?
私も飛び込みたい気分でした。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2011-07-21 07:38 x
ミサゴのダイブ、しっかり撮ることができてよかったですね。
今朝は台風の影響か、寒いくらいです。
外気温をみたら20℃でした。

これから私も餌作りです。
カミさんは自分の部屋で気持よく眠っているようです。
私もたまには朝寝したいです。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-07-21 08:52
おはようございます、山小屋さん。
長崎も昨日は少し涼しくて、クーラーがいりませんでした。
休みだったので、ゆっくりできました。
庭の手入れもほんの少し。冬にウグイスがまた来るように、庭はジャングルにしておかないといけないのに(笑)、これじゃ、あんまりなので…

日頃、シジュウカラにしてらっしゃるから、朝寝なんてできないでしょう。
それに歳をとると早寝早起きになるとか(笑)
私はネコのまーに毎朝5時10分に起こされて寝不足です。
私も朝寝坊したいものです(^-^)
昨日のミサゴはカメラの設定がうまくいってません。
再チャレンジします。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物