ミサゴファミリー
1枚の写真の中に、ミサゴが2羽で写るってこと、なかなかない。
親子かな?番かな?
e0197884_2218368.jpg
e0197884_22182666.jpg
e0197884_2218463.jpg

しきりに鳴いていた。
e0197884_22223450.jpg
e0197884_22225314.jpg

何度か飛び込んだのね。クチバシに水滴が…
e0197884_22231637.jpg

いい天気。悠々と空を飛ぶ
e0197884_22233683.jpg


たった1時間だけの鳥見。
夜勤明けの、疲れ切った身体だけど、そんなことは忘れていた。
久々のシャッターの感触。
可愛くって、もう、スリスリしたい(笑)
仕方ないからまーにスリスリ(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2011-06-30 00:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/15036988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2011-06-30 06:29 x
ミサゴの飛翔・・・
格好いいですね。
一緒に羽ばたきたくなったのではないでしょうか?
次は水に飛び込む姿をみせてください。

今日も暑くなりそうです。
水分をたくさん補給してください。
ジュース類よりミネラルウオーターが一番よいです。
日本は水道の水でも大丈夫だと思います。
Commented by kogamo at 2011-07-01 11:54 x
こんにちは。
ミサゴのホバリングから急降下まで…しっかり捉えられて、カッコいいですね~!
二羽でシンクロ、とても素敵です。揃って飛んでいる所はなかなか撮れないものです。お天気もよくて嬉しかったでしょう(p_-)
↓のチョウトンボ、羽が光って素敵ですね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-07-01 23:53
こんばんは、山小屋さん。
疲れて帰りました。法華院温泉、よかったですよ。
温泉最高です。
長者原に降りての温泉も気持ち良かったです。
合羽をずっと着てましたから、汗びっしょりでした。
でも童心に戻ったみたいで楽しい山登りでした。
アドバイスありがとうございました。
体験してみるものですね。はまりそうです。
鳥の声が最高でした!
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-07-02 00:04
こんばんは、kogamoさん。
ミサゴが2羽一緒に写るのは滅多にチャンスがありませんでした。撮れても遠すぎたりブレブレ。今回のは3羽いました。
この辺りに巣でもあるのか、飛び出してきたんですよ。
頑張って撮りました(^^ゞ

山登り初体験してきました。あいにくの雨でしたが、とても楽しかったです。たくさんの鳥が鳴いてましたが、カメラは出せず、声だけ聴いてきました(笑)
でも本当に残念だったなんて思わないくらい楽しかったです。
山登りしながら、鳥の撮影もできたら最高ですね。目的はどっちなんでしょう(笑)
また行きたいと思いますが、休みが…次はいつになるでしょう?そうしてるうちに、秋の渡り、ですか?
時間を見つけて頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物