今夜もネコブログ
今日はまーとケンカした。
まーは家ネコで、外には出さない。だから時々脱走する。
今夜もドアを開けた途端、庭に飛び出した。
木に登るやら、車の下に逃げ込むやら…
挙句には私の手にかみついたり引っ掻いたり…おかげで腕や手はひっかき傷だらけ。
雨が降ってるので、そのうち帰るとは思ったけど、道路に出たら危ないし、
帰ってこなかったら困るし…いうことは聞いてくれなくて、すごく寂しくなった。
すごく腹立たしくなって、もう帰って来るな!って言ったけど、やっぱり駄目。

結局私は、すべての事に、ああしなさい、こうしなさい、と命令口調だったのかな?
そうして自分の意思を押し付けてきたのかな?
ネコは気まぐれで、言うことを聞いてはくれない。
勝手気まま。
それに腹を立てる自分を感じて悲しくなった。
ああ、私って、いつもこうだったんだ。
今夜もネコブログ_e0197884_21392958.jpg
今夜もネコブログ_e0197884_21395469.jpg
今夜もネコブログ_e0197884_2140127.jpg

それからまーは何事もなかったように私のそばに来て、眠った。

今日は雨だったけど、サギを見に行った。アオサギが5羽いた。
コサギもアマサギもいなかった。
そしてあの子もちらっとだけ姿を見たよ。

by poiyo-2010 | 2011-06-25 21:49 | Comments(8)
Commented by 山小屋 at 2011-06-26 06:38 x
poiyoさん、おはようございます。
雨が多いようですが、ネコに八つ当たりしては
ダメですよ。
ストレス発散の相手をさせられたのでは、ネコも逃げ出すしか
ないようです。
ストレスはできるだけ溜めないようにしてしてください。
溜めるなら貯筋です。
貯金より筋肉を鍛えることが将来役にたつと思います。
Commented by at 2011-06-26 08:47 x
おはようございます~♪
まぁ、先客は山小屋さんですね。すっかりいいお友達になられて~^^;
鬱陶しい日々、まーちゃんだってストレス溜まるでしょうね。
唯一の同居人?ですから愚痴こぼしながらも可愛くて、可愛くて、なのでしょう。

>それからまーは何事もなかったように私のそばに来て、眠った。
堪りませんね。この可愛らしさ~♪
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-26 14:55
こんにちは、山小屋さん。
ストレスがたまってるのは私よりまーです。
家ネコなので、友達もいません。可哀そうだと思います。
あいてするのは私だけ。その私も仕事で忙しい。遊んでもくれない…反省(~_~;)
だから外にも出たいのでしょう。出すと危険だし、帰って来ないので、明るい時間に私がいる時しか出しません。普段は家の中。
長年のストレスから解放されたので、今は自由でストレスもためてないんです。多分。言われる通り、貯筋しましょう。
ありがとうございました
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-26 15:05
こんにちは、紅さん。
桃、あまり美味しくなかったでしょう?
やはり桃は岡山でしょうか。
雨ばかりなので、まーもこのところ外に出していません。
そのせいでしょうか、ストレス溜まってるみたいです。
ゆっくり相手してあげたいけど、なかなか時間がとれません。
今日はこれから仕事です。22時まで。
台風の影響で風がひどいです。雨もひどくなりそう。
帰って来れるかしら?
いつも考えるのは、私に何かあったら、まーは餓死してしまうかもということ。家中鍵はかけてるし、入ってこれない。
何か考えないといけませんね。まーが外に逃げ出せるよう。
可愛くて可愛くてたまりませんよ~(笑)
バカにしていたネコバカになってしまいました(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented at 2011-06-27 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-27 21:47
こんばんは、鍵さん。
ありがとうございます。のちほど連絡いたします。
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-06-27 22:56 x
こんばんは。下のコメ名無しで失礼しました。^^;
まーちゃん、男の子でしたか?家にいた子は今頃は、特に外に出たがって、戻そうとするとよくかみつかれました。
去勢手術をすると、少しおとなしくなりましたよ。
猫は、春から夏にかけてはどうしても外へ出たがりますが、家猫は飼い主さんも猫ちゃんもストレスたまりますね。
まーちゃん、少しダイエットしたのかな?毛並みのいい猫ちゃんですね。
こちらは、今日は雨でした。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-28 00:16
こんばんは。
はい、kogamoさんだとわかりましたよ(^-^)
去勢するのはまだ可哀そうかなと思って…。まだ自然体です(笑)
最近あまり食べません。缶詰はなめるだけ。ドライフードにネコ用ふりかけ(かつお節)をかけて少し食べるくらいです。スープ仕立てのレトルトパウチのなら食べます。でも少ししかないのに高いんです。私の食費よりネコ食が高くつきます。体重は今、4.5キロあります。私の10分の1です(爆))
毛並みは元捨て猫とは思えないでしょう?ブラッシングしてます。単に抜け毛がひどいから…(^_^;)
こちらもひどい雨でした。明日も雨です…
もう何日も雨です。
ここ、いつの間にかネコブログですね(笑)
ありがとうございました

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧