コゲラ
コゲラは大木にとまってドラミングするものだと思ってたけど、
こんな細い木にもとまるのね。小さな虫でも食べてるのかしら?
木々の青葉が邪魔をして、姿を捉えるのも至難の業ね。
e0197884_22335969.jpg
e0197884_22341629.jpg
e0197884_22342986.jpg
e0197884_22344769.jpg
e0197884_2235265.jpg

公園に行っても、家の中にいても、コゲラの声が聴こえる。
巣立ったばかりの子たちは、嬉しそうに飛び回ってるみたい。

おまけ
アオサギはバレエの名手?
e0197884_22413282.jpg

by poiyo-2010 | 2011-06-07 22:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14915150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-06-07 23:14 x
こんばんは。
コゲラの幼鳥さん可愛いですね。背中の模様が綺麗です。
南へ行くほど、胸の横班が細くて色が濃くなるようですね。こちらのコゲラはもう少し白っぽいかも?
コゲラちゃんの虫探しは、いつも真剣な顔つきで偉いですね。これから独り立ち、頑張って生きて欲しいですね。
アオサギ、ほんとバレーの名手です。羽もはっきり撮られて綺麗ですね。背景のボケがいいですね。
何頭身美人なのかな。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-08 00:09
こんばんは、kogamoさん。
やはり住む地域で特色があるのでしょうか?
鳥のいない時期と言っても、コゲラやシジュウカラは健在です。コゲラが一番多いかもです。うちの庭には古い木がないのでとまったことはないようですが、よく飛びながら鳴いてます。
アマサギは田んぼに行けばまだいるようです。種類は少ないですね。イソシギも見当たりません。今夜のkogamoさんのイソシギの兄弟、可愛かったです。
アオサギは着地の瞬間です。たまたま連写でピントが少し合いました。
背景のボケはカメラのおかげ。意図したものではありません(笑)
何せカメラの知識ないんです~。すこし勉強もせねば、と思います^_^;
ありがとうございました

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物