ウミウ 1羽だけ
水面を見てると、どこからともなく1羽の黒い鳥がやってきた。
羽を広げて、乾かしてるの?
ならばそこじゃなくて、もっとほかの場所がいいんじゃない?
e0197884_2382717.jpg

聴こえたのかな?飛び出した。
e0197884_2384373.jpg
e0197884_239036.jpg
e0197884_2391686.jpg
e0197884_2393340.jpg

そうそう、そこそこ。その方が乾くと思うよ。
e0197884_2395235.jpg

ウミウ、まだいたんだね。
by poiyo-2010 | 2011-06-04 00:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14892603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2011-06-04 05:27 x
海にいるからウミウ、川にいるからカワウとは
限らないそうです。
私も生み育ちなので、子供の頃は海でよくみていました。
お尻をだして潜る姿がおもしろかったです。
Commented by なんごく at 2011-06-04 17:36 x
こんにちは
一度、鹿児島にいる頃に見たことがあります。
じっと岩に立ってる姿がペンギンに見えて(笑)
家に帰って調べたら、ウミウでした(^▽^;)
羽を広げると、大きいから迫力ありますね~。
羽は乾いたかしら?(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-05 11:04
おはようございます、山小屋さん。
さっき夜勤明けで帰りました。
ウミウとカワウは良く似てます。岐阜の長良川での鵜飼はウミウだそうです。
この写真もウミウ、ですよね~。
ここは大池ですが、駐車場を挟んで反対側は海です。ちなみに海水浴場です。冬はウミネコがたくさんいましたが、今はトビだけです。
ウミネコも池と海を行ったり来たりしてました。ミサゴも行ったり来たりです。
羽を乾かす姿、滑稽ですよね。
もっと近くで見てみたいものです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-05 11:11
おはようございます、なんごくさん。
もっと近くで見てみたいですね。
水鳥のように水をはじかないので、時々乾かさないといけないそうです。この子、水の上で乾かすつもりだったのかしら?
立ち泳ぎしてたのかしらね(笑)
最初から岩の上とか木の上に泊まればよいものを(^v^)
ちなみに、ペンギンもよく見てると面白いですよ。いろんな個性の子がいて、飽きません。
一人でいろんな想像をしてしまいます(笑)

夜勤明けでした。こちらは雨。鳥撮りに行くつもりでしたが、休みなさいってことよね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物