熊ノ岳いこいの広場
以前から行ってみようと思っていた場所。
なかなか行けなかったけど、思い切って今日行って来た。
熊ノ岳いこいの広場。
1時間ほどの山歩き。
残念ながら結果は収穫なし。山道でキジ♀に出逢ったけど、タイミング悪いよね。
poiyoはチャンスに弱いと知ったよ…(-_-;)
遊歩道は完璧。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_2012254.jpg

今朝まで雨が降っていたせいで、霧が少し。でもすぐに晴れた。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_20124550.jpg

至れり尽くせりで、テーブル椅子完備。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_20202162.jpg

上に行けば広場がある。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_20173185.jpg

上り下りもへっちゃら。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_20175345.jpg

こんなものまで。かすんでて周りの景色は良く見えなかったけど、晴れると眺めはよさそう。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_20181794.jpg

鳥がいないのはこの騒音のせいよね。刈払機のおじさんが3人いた。
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_2018361.jpg


ちゃんとイノシシ対策にジャンプ傘持参したよ(^-^)
天気が良ければ何かいるよね。声は沢山聞こえるけど、遊歩道からは外れる勇気はない。
初めての山。しかも一人。
遊具もあったから遠足なんかにいい場所だね。
おまけ
今日の夕日
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_2029585.jpg

電線が邪魔(~_~;)
熊ノ岳いこいの広場_e0197884_20301569.jpg

レンズの汚れがどこについてるのかわからない。今日はロケーション失敗だあ。
by poiyo-2010 | 2011-06-02 20:40 | その他 | Comments(4)
Commented by 山小屋 at 2011-06-03 08:31 x
それほど急な上りがなさそうな山ですね。
探せば何か花が咲いていたのではないでしょうか?
poiyoさんは鳥にしか興味がないようです。
たまには浮気もよいものです。
今度は花を探してください。
Commented by なんごく at 2011-06-03 12:56 x
こんにちは
1時間くらいの山歩きなら、気分転換にもよさそうですね。
こっちは山らしい山はないし、もう木の生えてるところはやぶ蚊だらけです。
夕日が海にオレンジの道を作って、きれいですね~♪
まん丸夕日もいいけど、最近海に写る色や夕日に染まる建物、木のシルエットなんかがいいな~って思うようになりました。
この海の色、すごいわ~(^^ )♪
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-03 19:20
こんばんは、山小屋さん。
山の上に公園があると思って下さい。
そこまで車で行けます。その後、公園の入り口から公園を一周するのに1時間ちょっとくらい。そう思うとわかりやすいです。ただ誰もいない。
公園より山道の車道の方が鳥がいるみたいです。
poiyoは花にも興味あります。花も撮りましたよ(笑)
でも何枚も載せられなくて、これだけ…。では、たまには花も載せましょう。鳥だけで精いっぱいで、植物まで手が回らないのが現状。頭の中、混乱するからです(^v^)
どうしても知りたい花見つけたら、名前教えて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-03 19:29
こんばんは、なんごくさん。
これからはやぶ蚊対策を考えないといけませんね。
それからハチやブヨ、アブなどのため長袖長ズボン、帽子に網をつけるなど。色々考えておかないといけません。山の中もクマ蜂が多かったです。スズメバチにはことさら気をつけないといけませんね。私はハチジェットなるものいつも持ってます。殺虫剤です。黒いものを着ないということも考えてます。髪も目立たないように。スズメバチは黒いものを攻撃しますからね。

夕日は、今は黄砂で、ぼんやりです。海にうつる光の方がきれいです。カメラのおかげで、実際よりきれいな色が出ます(笑)
私の腕かな~(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧