コゲラとホオジロ
どういうわけかコゲラがたくさん。
e0197884_20384670.jpg

e0197884_2113365.jpg
e0197884_214696.jpg
e0197884_2145082.jpg

ホオジロ  きれいなさえずり。
e0197884_2154383.jpg
e0197884_216259.jpg
e0197884_2164610.jpg

by poiyo-2010 | 2011-05-19 21:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14806017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-05-19 23:08 x
こんばんは。
コゲラちゃんいっぱいいたのですね。足を上げて、逞しいコゲラちゃんですね(^^)
尾羽も太くて強そうです、しっかり体を支えているのがよくわかる写真ですね。
最近は、コゲラは声だけで葉に隠れて見れなくなりました。
両足を揃えて、ちょこんと枝に止まったお行儀のよいホオジロですね。とてもフレンドリーな感じがします。
今日、田んぼに茶色い鳥がいたので、もしかして珍しいサギ?と思ったらドバトでした(笑い)
Commented by 山小屋 at 2011-05-20 06:03 x
コゲラは見たことがあるのでよくわかります。
でもホオジロには会ったことがないような気がします。
先ずは鳴き声を覚えなければなりませんね。
中国の山でホトトギスの声を聴きました。
急に日本が懐かしくなりました。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-20 07:47
おはようございます、kogamoさん。
コゲラはたくさんいました。こんなに多かったのは初めてです。
巣立ちしたのかと思いました。そんな時期ですか?
ハトはよく何かの鳥と見間違えます(笑)
そんなところにいるか~と思うくらい、意外な場所にいたりして…。今はツバメにも邪魔をされます。ツバメは動くから気を取られてしまいます。カメラ向けてると、さっと近くを飛ぶから、あ、何かいた!って…ツバメか…(笑)
時々ホオジロはいいモデルさんになってくれます。
鳥が少ない時は、重宝です。今はいい声で歌ってもくれるし。
これから出かけてみます。今夜は夜勤。
その前に、鳥撮りです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-20 07:56
おはようございます、山小屋さん。

ホオジロは私もスズメと思っていました(笑)
今の時期は木のてっぺんなどでいい声で囀ってますよ。「一筆啓上つかまつりそうろう」と聴こえるらしいのですが、私にはどうもそんな風には聴こえません…
ホトトギスは2,3日前、やっと初鳴き聴きました。この辺りはウグイスが多くて、ホトトギスもいるようです。まだ姿は見たことありません。
たくさんの珍しい鳥が渡って来るようですが、なかなか見つけられません。普通に見られる鳥でも、私にとっては驚きの連続ですよ。珍鳥すらわからないのかも…(^^ゞ
帰国してまだ疲れは残っていませんか?
無理なさらないように。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物