五月の風景⑥
仕事が終わってから、もう18時に近い。
雨が少しぱらついている。
スイレンはあちこちにつぼみをつけている。
e0197884_1857414.jpg

上空にはミサゴのペアが、魚を狙っていた。
e0197884_18584315.jpg
e0197884_1859139.jpg

どちらがオスかメスか分からないけど、尾の形が違う。
e0197884_18591772.jpg

近くの川のオシドリ♀も元気にしていた。舟をつなぐロープの上。
e0197884_18594281.jpg
e0197884_190132.jpg

モズもいた。
e0197884_190217.jpg


キアシシギは10羽確認。
今日もイソヒヨドリのライブを聴きながらの更新です(*^_^*)
明日は夜勤です。
晴れたら朝から出かけてみよう。
by poiyo-2010 | 2011-05-11 19:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14759813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-05-11 19:39 x
こんばんは。
ミサゴのペアを見られたのですね。喉の模様が濃い方が♂だと思います。大きさは違いましたか?猛禽類は雌が大きいのですが、ミサゴはどうなんでしょうね。
羽を傷めてとり残されたオシドリさん、ロープの上まで飛び上れたのですか。けなげですね。
元気で、生きて欲しいですね。

イソヒヨドリの美しい歌声、朝に聞かれていいですね~。
春限定でしたら、今のうちに録音されるといいかもですね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-11 19:49
こんばんは、kogamoさん。
早速のコメントありがとうございます。
ミサゴのペアは、なかなかそばに寄らないので、大きさを確認できませんでした。水面では魚が飛び跳ねていました。こんな時間にまだ魚をとるのは、育ち盛りの子がいるのでしょうか?
オシドリはもういないと思ってましたが、やっぱりいましたね。
夏を越すつもりでしょう。片足のタカブシギはやっぱりいませんでした。たくましく生きてほしいものです。

イソヒヨの夕方のさえずりはいいのですが、朝のさえずりは頭が痛いです…超、早朝です(^^ゞ
でも美しいです。録音ですか?雑音が多くてどうなんでしょうね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物