キアシシギ
連休中の映像です。
忙しくて撮りに行けない…体調もかんばしくない(-_-;)
気持ちは焦るばかりです。
キアシシギ_e0197884_20472527.jpg
キアシシギ_e0197884_20475315.jpg
キアシシギ_e0197884_20481493.jpg

水面に映る自分の姿にうっとり…?
キアシシギ_e0197884_20483438.jpg

ファミリーでしょうか。仲がいいです(^v^)
キアシシギ_e0197884_20485275.jpg



イソヒヨドリのさえずりが美しい。野鳥の声のCDに収録されたものより断然美しい。
テトラポットの上が似合うイソヒヨが、ここでは電柱の上。
恋の歌歌ってるよ。
遠くまで響きわたるよ。
by poiyo-2010 | 2011-05-09 21:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kogamo at 2011-05-10 00:38 x
こんばんは。
キアシシギ、私も見れました。poiyoさんのキアシシギを見せてもらっていたのですぐにわかりました。
体調の方は如何ですが?心配ですね。早く元気になってくださいね。
ある人が行ってたのですが…鳥を撮ろうとして焦ると、オーラが出て鳥が離れて行ってしまうので、ゆったり構えている方が寄って来るのだと。(笑)
イソヒヨドリの囀り声が美しいですね。近所のスズメも、はっとするぐらい美しく囀っていることがあります(*^^)
Commented by at 2011-05-10 11:00 x
どうしてそんなに焦るのかしら~???
体調管理が先決でしょう~!
いい環境に居るのですもの、元気になってからゆったり構えてですね。
kogamoさんの仰るとおりだと思いますヨ。
暫くスズメとヒヨドリの鳴き声しか聞いていません。うらやましいな~、イソヒヨちゃんの囀りなんて~!
私も焦る気持ちになってみたいな~ぁ。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-10 22:45
こんばんは、kogamoさん。
キアシシギ、すぐにわかって下さってよかったです。
体調はこんなものでしょう、というところです。
すっきおりしないのは天気のせいもあるのかも。
鳥を撮るぞ~オーラでしょうね(笑)
確かにはりきって出かけたら全然だめだったってことありますものね。
いろいろ考えすぎて、焦ってたのかもです(・_・;)

毎日イソヒヨの囀りを聴いていて、落ち着きを取り戻しますね。
何でも自然体がいいですよね。
初心にかえって、また頑張ります。
ごめんなさい、もしかして意味不明な返信かもです(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-10 22:59
こんばんは、紅さん。
仕事終えて、再度20時からのミーティングに行って帰ってきました。
また明日も仕事です。
焦るのは自分に自信ないから→自信があるからどうなる?→特に何でもない=焦りの必要性なし、という結果に(笑)
単純なんです、poiyoって。
ここ数日、なんか忙しくて、思い通りに鳥も撮れない。鳥がいても撮れない、って自己嫌悪。体調もなんか変だし…。
ふっと立ち止った時、何だか一人だけ取り残されているような、そんな気分になってしまいました。
きっと忙しさのせいよね。暇だと暇なりに余計な事考えるけど、忙しいと冷静に物事考えられなくなる。つまり、いっぱいいっぱいってことです。
イソヒヨドリのさえずりは美しいのだけど、早朝は困りもの。
なんでもほどほどに、です。
静かな時、イソヒヨドリのライブ、電話でお聞かせしようかしら?でも朝4時半では迷惑でしょう(笑)
ありがとうございました。
Commented at 2011-05-11 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-11 19:38
こんばんは、鍵さん。
イソヒヨは目の前の電柱のてっぺんにいますよ。
さっきまで歌っていましたが、誰も相手にしてくれないみたい。ちゃんとフルコーラスで歌ってくれます。もちろんアンコールにも応えてくれますよ(笑)
諫早や佐世保に行けば、もっと多くの鳥が撮れるのかもしれませんが、休みがないんです~(-_-;)半年しないと有休がない…
仕事が終わってからだと夕方。暗くなって、私のレンズでは厳しいなあ。
これからは鳥の事一番に考えて、ブログの更新するつもりです。
珍しいものなら(珍しいかどうかさえ定かではないのですが)早く知りたくてアップしていましたが、気をつけたいと思います。
以前にも場所を明らかにしてはいけないこと注意受けました。
長く楽しく続けたいので、気がつかれたら注意して下さい。
ありがとうございました。
Commented at 2011-05-12 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-12 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-12 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-12 09:20
おはようございます、鍵さん。
気をつけていることは、巣を撮らないということです。撮っても
ブログにはアップしません。これは決めごとです。とはいっても、巣なんて見つけられないんですけど(笑) 
サンコウチョウの話は他の方からも聞いたことあります。
可哀そうですよね。
鳥は自然の中で自然に生きてるから魅力的なんですよね。こんな私でも、動物園の鳥舎の中の鳥を撮ろうとは思いませんもの。
ベテランの先輩方からは当たり前の事が、素人の私には全くわからない、気付かないことが多いのです。細かいことも注意して下さい。鳥に嫌われたくないですから。
鳥撮りを長く楽しく続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧