自然の掟?③
今日のオシドリはとても元気でした。川をすいすい泳いでました。
少し安心。でも昨日の1本足のタカブシギはいませんでした。
e0197884_234068.jpg

キアシシギ。ざっと見ただけで、13羽のキアシシギがいました。
e0197884_2345179.jpg

キアシシギの中に1羽だけタカブシギがいました。仲間外れにされていたみたいです。
e0197884_2351948.jpg

7羽のキアシシギと1羽のタカブシギのにらみ合いです。この子はちゃんと2本足でした。
e0197884_235341.jpg


仕事が17時に終わり、まだ明るかったので行ってみました。その後また別の公園へ。
でも夕方はやっぱり駄目。
夕日も黄砂で全く撮れない。
片足のタカブシギ、どこへ行ったのかなあ。心配。
by poiyo-2010 | 2011-05-02 23:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14708386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2011-05-03 17:25 x
黄色い足のキアシシギ、1本足がタカブシギですか?
鳥のほうが花を覚えるより難しいです。
poiyoさんに少しずつ教えて貰います。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-03 18:15
こんにちは、山小屋さん。
今日の歩きは終わりましたか?
忙しいのに訪問下さってありがとうございます。
鳥はまだまだよくわかりません。自分の方向性もまだはっきりしてません。そこに鳥がいるから、その鳥の名前を知りたくて始めたことですが、もう抜けられそうにないですね(笑)
まだまだ間違いだらけです。先輩方に支えられて、勉強中です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物