ドライブ
ぶらっと出かけてみました。
e0197884_23564051.jpg
e0197884_23565745.jpg

近くにはこんなものも。
e0197884_23571895.jpg

e0197884_23574325.jpg

少し走るとアオサギがいました
e0197884_2359353.jpg

もう少し走ると、こんな…
e0197884_23592862.jpg

ウミウでしょうか
e0197884_23595395.jpg

シギの仲間でしょうか
e0197884_001230.jpg

嘴が白くて足が黄色。目も黄色。何でしょう?
e0197884_003077.jpg

光の加減で、カラスでしょうか?(上と同じです)
e0197884_004732.jpg


楽しい一日でした。仕事から離れて、鳥撮りからもたまには離れて…でもダメです(^_^;)
やっぱり鳥が気になります。
by poiyo-2010 | 2011-04-29 00:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14686498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-04-29 23:35 x
こんばんは。ハードな毎日で無理をしていませんか?
鳥撮りはこれから長いですから、ぼちぼちしてください。
金印公園は海岸沿いにあるのですか。
立派な金印ですね。そちらは歴史的にも見どころがたくさんあるので、退屈しませんね。
シギは、太っていますが、今の時期はチュウシャクシギが多いです。
下の鳥は「クロサギ」です。そちらは足が黄色なので間違いありません(笑)
こっちでも決まった場所にしかいなくて、数は少ないですよ。
初見ですね。
今日、私もカワセミに会えました。ペアでいましたよ。鳴き声も可愛らしいですね。
Commented by eomai at 2011-04-29 23:41 x
こんばんは~

kogamo さんの仰る通りです。
上のシギは「チュウシャクシギ」黒い子は「クロサギ」です。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-30 19:00
こんばんは、kogamoさん。
あらあらどちらも初見です。(笑)
クロサギは撮るつもりなくて、どうしようか迷って、でも撮らなくちゃと思って撮りました。もっとよく見てたらよかったです。残念。
ここは志賀島。金印が見つかったところ。歴史的に有名な島です。福岡県です。
毎日ハードな日々を送ってますが、鳥見は苦痛に感じませんよ。
でも、もっと衝撃的な出逢いをしてみたいものですね。
そんなに珍しい鳥はいらないけど。
また機会があったら行ってみます。
ありがとうございました(*^_^*)


Commented by poiyo-2010 at 2011-04-30 19:08
こんばんは、eomaiさん。
どちらも見たことない鳥です。今回も見た、なんて言えませんね(^_^;)
衝撃的な出逢いはありませんが、ヤツガシラの夢を2度見たので、これは出逢いも近いかと…(笑)
お互いにゴールデンウィークは仕事ですね。
お疲れ様です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物