東京の鳥たち①
一週間ぶりの更新です(*^_^*)
いつも泊まりがけの遠征には持って行ってたパソコン。
今回は荷物が多くて持って行けなかった。
やっと今日帰ってきました。
東京の鳥たちはとっても友好的でした。
東京の桜も満開。いい天気が続きました。poiyoは晴れ女です。
e0197884_23384247.jpg

カワセミ は特に友好的。長い間現れてくれていろんなポーズ取ってくれました。
カワセミの映像が一番撮れました。
e0197884_23391057.jpg
e0197884_23393776.jpg
e0197884_23411034.jpg

ジョウビタキ♀ もうこちらでは見かけないジョウビタキがまだいました。
e0197884_23414290.jpg
e0197884_2342657.jpg
e0197884_23422197.jpg

コサギ こんなに近くで逃げないなんて…とってもきれいな羽に驚きです。
e0197884_2343287.jpg


こちらではほとんど見ることのないカメラマン。平日なのに沢山いるので驚きました。
こんな公園でないと鳥に会えないのかなあ。人の数に驚きです。
でもカワセミはとっても友好的。歓迎してくれたのかな?
by poiyo-2010 | 2011-04-09 23:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14579253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-04-10 07:44 x
おかえりなさい~ 
ご用も無事にお済みになられて、鳥さんたちにもたくさん会えて、よかったですね。お天気もよくてなによりです。お疲れ様でした。
東京の桜が満開ですね。美しいです! カワセミちゃんも、ちょこんと枝に止まって、poiyoさんを歓迎してくれているようですね。可愛いですね!
ョウビタキも少しずつ移動しているのですね。夏鳥が渡って来るのも間もなくですね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-10 08:17
おはようございます。kogamoさん。
よく歩きました。歩くのは分かっていたので、履きやすい靴で過ごしましたが、それでも疲れました。
何箇所かまわりました。花がきれいでしたよ。
山小屋さんにもお会いできて、花の名前など教えていただきました。
今朝はイソヒヨドリのさえずりで目を覚ましました。帰ってきたという実感がします。これからしばらくはイソヒヨの早い目ざましに悩みそうです。ちょっと贅沢な悩みかもしれません(笑)
また頑張って更新します。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2011-04-10 11:17 x
先ほどは私のブログにご訪問ありがとう
ございました。
無事に帰られたようでよかったです。
思いがけない出逢いでビックリしました。
東京のど真ん中にあんなに静かな自然が残って
いたのですね。
何度か入ったことはありますが、いつも入口で「さよなら」でした。
カワセミやジョウビタキも歓迎してくれたようです。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-10 20:17
こんばんは、山小屋さん。
ホントに驚きでしたね。東京のど真ん中にあんな自然があるなんて。でも私にとって驚きなのはカメラマンが沢山いる事でした(笑)
こちらではオシドリがあんなにいてもカメラマンなんてほとんど見たことがありませんもの。よく、「大砲が並ぶ」とたとえていますが、ナルホド、と思いました。きっとピーク時には、あんな数じゃないのでしょうね。
人の数に酔いそうです。
今後ともよろしくご指導下さい。
ありがとうございました。
Commented at 2011-04-10 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-10 23:04
こんばんは、鍵さん。
ありがとうございます。
ちゃんと食事して睡眠とって下さいね。
今日から仕事でした。久々の仕事です。明日は夜勤。
夜勤が明けたらそのまま健康診断です(笑)健康な筈がありません。
明日近くの川と大池に行ってみます。仕事前に。
春の鳥に会えるかな?
そうそう、仕事中に今日もカワセミに会いましたよ。このところカワセミ三昧です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物