さよなら、オシドリ
3月19日
オシドリは飛び立った。午前中はいつもと変わらない風景。
15時ごろ再度行ってみると、もう100羽くらいしか残ってなかった。
これで立ち入り禁止も解除となるだろう。
これからは春の鳥たちを探して、再び大池へ…
さよならオシドリ。
来シーズンも元気でやってきてね。ドングリは沢山あるから…

3月19日9時半の様子
e0197884_19554985.jpg

オシドリ
e0197884_19561560.jpg
e0197884_19562776.jpg

3月19日16時の様子
全部でたったこれだけ…
e0197884_2021153.jpg
          


今日一日、歩き続けた。時折トビとミサゴが巣材を運んでるのを見たが、鳥がいない…
こんなにいない日は初めてだ。
行けば必ず目にしていた子たちも姿を見せない。
3日前まで見たルリビタキも帰ったんだね。
早く来い来い春の鳥。
by poiyo-2010 | 2011-03-19 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14457722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2011-03-20 06:28 x
おはようございます。
あんなにたくさんいたオシドリたちが少なくなりましたね。ルリビタキも行ってしまいましたか。
↓のミサゴも大きな巣材を運んで、鳥たちはそれぞれ春の準備に忙しく動き回っていますね。
最近、暗いニュースばかりで、私も落ち込んでいました。何かしていると紛らせるので仕事に集中していました。
poiyoさんの、感動した素直な気持ちが現れているブログが大好きです。応援していますよ。お互い頑張りましょうね(^・^)
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-20 22:03
こんばんは、kogamoさん。
寂しくなりました。残された50羽ほどのオシドリもそのうち行ってしまうのでしょうね。春の新しい鳥がやって来るのは楽しみだけど、この冬、ずっと追いかけていたオシドリとお別れ。寂しかったです。
来年も来てくれることでしょう。今は寂しいけど、また新しい鳥がきっとやって来る。そう信じます。
これからも色々教えて下さい。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物