春の小川 ②
今日も二度目の更新です。

春の小川で見つけたツーショット(*^_^*)
ジョウビタキ♀とホオジロ
e0197884_2053336.jpg

ホオジロは水浴びの後ひと休み
e0197884_20534953.jpg
e0197884_20543331.jpg

唄うホオジロ
e0197884_20573581.jpg
e0197884_20575392.jpg

ソフトモヒカンの髪型が素敵!
e0197884_20581112.jpg


ジョウビタキのメスは今年はなかなか会えなかった。
何度会えたかな?
今回はいいモデルさんになってくれました。
そして、明日はホオジロの水浴びかな?
by poiyo-2010 | 2011-03-08 21:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14394016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-03-09 08:55 x
おはようございます~♪
今朝はバス通勤、早起きできたでしょうか?

ホオジロとジョウビタキ♀のツーショット、よかったですね~*^0^*/
今年こちらではリリビタキとジョウビタキは面白いほど撮れました。
こんな年もあるのですね。
ホオジロ、水浴びを見せてくれましたか。楽しみにしてますね~♪
アオジの♂♀更新、又しても全部♂だそうです。(涙)
Commented by kogamo at 2011-03-09 10:12 x
こんにちは。
ホオジロと、ジョウビタキのツーショット、よいシーンが撮れましたね。
こんなに近そうなのに、仲良しで微笑ましいです。優しいジョビ子さんだったのでしょうか?
ホオジロ、頭頂の冠羽を立てて可愛いです。正面顏もユニークですね。
↓の春の小鳥たちが、たくさん揃って美しいですね。素敵なページがどんどん増えて楽しみですね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-09 21:02
こんばんは、紅さん。
車の修理、しばらくかかりそうです。エンジンをばらすそうです。(-_-;)バスで行く分にはいいのですが、帰りは辛いです。
寒いし、田舎なのでバスの便があまりありません。
明後日から代車が使えそうです。次の休みまで代車でも使えれば鳥撮りにも夕日にでも行けます。安心しました。
クロジ、ですよね?またしてもオスでしたか(笑)
久々の師匠のコメントは、間違い指摘でしたね(●^o^●)
是非メスをゲットして下さいね。

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-09 21:16
こんばんは、kogamo さん。
ホオジロの正面は、歌舞伎のくまどりみたいですよね。
ホオジロは近くに普通にいるのに、なかなか気づきませんでした。この日は、久しぶりに近くの川に行きました。最初は鳥が少なくて、風のせいなのか、寒いせいなのかと思っていましたが、どんどん出てきてくれました。
カワセミも来てくれました。でも撮れませんでしたが(--〆)

今度の休みには大池に行かなくっちゃ。オシドリに会わないと、気持が落ち着きません。
まだいますように。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物