彼氏にするならジョウビタキ
彼氏にするなら絶対ジョウビタキに限る。(●^o^●)
ハンサムな上に、とっても優しい。
poiyoが落ち込んでると、何気なくそばに寄って来て慰めてくれる。
e0197884_13591173.jpg

e0197884_13592913.jpg

e0197884_13594962.jpg

e0197884_140776.jpg

でももうすぐお別れなのね。今のうちにいっぱい撮っておくね。

今日の大池
e0197884_14194318.jpg

相変わらず静か。草を刈る人が3人いただけ。
ルリ君には会えず…でもとっておきの場所にオシドリはたくさんいた。私のレンズでも大丈夫。
脅かしたわけじゃないけど、すぐ逃げた…ごめんね。
by poiyo-2010 | 2011-02-16 14:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14245397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-02-16 19:30 x
こんばんは~♪
>彼氏にするならジョウビタキ
そんな事言うとジョウビタキに嫉妬する男性が沢山出てきますよ~(笑)
すっかりpoiypさんに懐いた感じですね。
ルリ君は時間に余裕のある時ちょっと待機が必要かもです。
中々すぐには撮らせて貰えませんネ。

オシドリポイント、いい所見つけたのですね~*^0^*/
こんなに近く、バッチリですね。
お別れも近いようですから今の内ですね。いいな~ぁ。
Commented at 2011-02-17 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 08:26
おはようございます、紅さん。
ジョビ君はやっぱり可愛いです。たくさん見かけるし、人懐っこいです。じっとしてれば興味持ってくれるのでしょうか?ホントに羽の風があたるくらい近いところを飛んでくれます。近すぎなんだけど(^^ゞ
ルリ君は時間がある時に待機します。待つしかありませんね。また雨です…
オシドリのポイントはルリ君を追って偶然に見つけました。私も脅かすつもりはなかったのですが、カメラのシャッター音に驚いたようです。悪いなあと思って、すぐ戻りました。また別の場所から撮影続けます。
道路側の一部分、草刈りをしてたので、草に邪魔されずに撮れるかもしれません。今日時間があれば行ってみます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 08:35
おはようございます、鍵さん。
なかなかのハンサムボーイでしょ?
こんな小さな体で海を渡るなんてすごいですね。神様はなんでそんな試練を彼らに与えたのかしら?
それに比べれば人間の、私の試練なんて小さいかも…そう思ってしまいます。
だから彼らを見れば元気になれるのかもしれません。
オシドリには悪いことしました。脅かすつもりはなく、ついシャッター切ったのですがその音に驚いたのかもしれません。あんまりそばに寄るもんじゃないですね。彼らもいつ飛び立つのかわかりません。行ける時には行って様子を観察します。
感動的なお話しありがとうございます。これからは気をつけたいと思います。(*^_^*)

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物