カシラダカと思いきや
カシラダカと思ったけど、ホウジロ?
1
e0197884_21164049.jpg

2
e0197884_21171149.jpg

3
e0197884_21173194.jpg

4
e0197884_2118297.jpg

5
e0197884_21182410.jpg

6
e0197884_21193712.jpg

7
e0197884_2120196.jpg

8
e0197884_21202372.jpg


モズ子ちゃんもいました。
9
e0197884_21253517.jpg

10
e0197884_2126698.jpg

11
e0197884_21263226.jpg


今日は大池にも川にも行きました。たくさんの鳥にも会いました。
残念ながらルリビタキには会えませんでしたが、久々にカワセミにも会いました。
by poiyo-2010 | 2011-01-26 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14057603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-27 02:10 x
こんばんは~♪
相変わらず池へ川へと飛び回ってますね~♪
ルリ子さんに会えたので俄然拍車がかかりましたね~!
カシラダカ? 残念でした。お腹が赤いのでホオジロでした~。
モズ子さん、背景ボケが綺麗で一段と映えますね。

明日はカワセミさんの登場かしら? 楽しみにしてますね。
私も撮れてるのですが更新が遅れ遅れになってます。
Commented by kogamo at 2011-01-27 06:23 x
poiyoさん、おはようございます。
ホオジロのペアが撮れましたね~( ^^先日の脳震盪の子と言い、そちらでは多いのかな?
枝止まりのモズ子ちゃん、背景のボケに映えていいですね~。3枚ともとっても可愛いです。カワセミに会えてよかったですね。
こちらはまた大雪になり、鳥見に出られずカメラも車に置きっぱなしです^^;
家のすぐ近くの小さな川にもカモが来ているのですが、川沿いに家や学校があって、カメラや双眼鏡を向けるのを遠慮してしまいます(笑)
それで今シーズンはまだ行ってないので、今度様子を見に行こうと思います。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-27 08:28
おはようございます、紅さん。
ありがとうございます。やっぱりホウジロでしたね。いつも間違うので、今回はじっくり調べて、やはりホウジロかな…と。
お腹がちがいますか。確かにそうですね。2羽並んでいる姿はやっぱりホウジロ(^v^)もっと観察眼鍛えないと、と言われそう(笑)
大池のオシドリ、一斉に何かに驚いて飛び出したのですが、すごかったです。これだけの鳥をのお腹を満たすだけの餌がよくあるものです。
このオシドリだけは鳥撮りの方にも満足させてあげられそうです\(~o~)/
ありがとうござ。いました
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-27 08:57
おはようございます、kogamoさん。
ホウジロは多分多いのではないかと思います。スズメと思っているのがホウジロだったりします(笑)
これは家からすぐ近くの、歩いて5分の川のそばですが、自転車道路やジョギングコースになっていて、散歩する人が多いです。今はあまり雨が少ないので、川は汚いかな?
そちらはまた雪ですか?こちらも週末にかけて雪の予報が出てるようです。
鳥インフルエンザ、大騒ぎですね。どうなるか心配です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物