プチ遠征  長崎県北部
どこか行くあてがあったのではないけど、川があれば川へ、池があれば池へ。
そして公園があれば公園へと気ままな旅。
カルガモ
1
e0197884_17421230.jpg

オオバン  陸に上がったオオバン
2
e0197884_17425789.jpg

ホシハジロ
3
e0197884_17434057.jpg

ジョウビタキ
4
e0197884_17471856.jpg

5
e0197884_17474070.jpg

アオジ
6
e0197884_17485312.jpg

7
e0197884_17491531.jpg

ツグミ
8
e0197884_17543218.jpg

9
e0197884_17545437.jpg


それなりに収穫はあったけど、とにかく寒かった。風がひどく、体感気温はかなり低い。
こんな無茶、止めた方がいいね。迷子になりそうでした。
by poiyo-2010 | 2011-01-19 18:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14009154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-20 01:06 x
こんばんは~♪
プチ遠征でしたか? お休み?
随分頑張ってるんですね~@p@! 余りの無理は長続きしませんよ。
無茶はやめたほうがいい、って分っちゃいるけど止められない~♪
スーダラ節~(笑)
レースは始まったばかり、終わりの無いマラソンです。
息切れしませんように~~~!

今日の画像、とても腕を上げましたね~*^0^*/
皆とても綺麗です。
Commented by kogamo at 2011-01-20 11:08 x
なんだか、さすらいの旅みたいですね(笑)
何処の鳥も皆さん、まん丸のオンパレードですね。
poiyoさんのブログに、ジョウビタキが出てくるとほっとします。暖色系の鳥さんは暖かそうで、気持ちも温まりますね。
アオジが、よい所に止まってくれましたね。綺麗です。
ツグミさんも近くで会えたのですね。こんなに可愛いと、守ってあげたくなります。
こちらのツグミさんは、雪の上にいると黒くなって、怖い顔に見えてしまうんですよ。本当は可愛い顔なのですが(^・^)
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-20 21:48
こんばんは、紅さん。
休みが明けると、忙しさは倍増です。
今日はさっきまで掃除してました。明日から息子の友達が入れ替わり立ち替わりで来ます。そうそう、あと1週間で息子は東京に…卒業式の前に一度帰りますが、またすぐに東京に行ってそれっきりかな(笑)
腕をあげましたか~♪嬉しいな、そのお言葉!少しカメラの特徴がわかってきたからかしら?いくつになっても褒めっれるのは嬉しいな(^-^)
褒められると伸びる人です!
はい、息切れしませんように。ちゃんと水分補給しませんとね(笑)
2月の初めにハウステンボスのイルミネーション見に行くつもりです。時々鳥撮りはお休みします。でも、最近は病気みたいに、運転中も鳥を探しています。気をつけないと(^^ゞ
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-20 21:59
こんばんは、kogamoさん。
さすらいの旅はいいものです。でもさすがに車の中で一人で寝るのは怖いですね(笑)
さすがに泊まりはホテルです。
こちらのツグミも怖い顔の子はいますよ。この子は愛らしい顔でした。近くまで寄ってくれて、逃げなかったです。多分人に餌をもらうことがあるのでしょうね。
ジョウビタキは可愛いモデルさんです。どこのジョビ君もジョビ子さんも
モデルになってくれますよ。暖かい色ですよね。それによく目立ちますね。
これから更新の準備しないと~!
こんなに遅くなりました。掃除は一時中断。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物