マガモ
マガモ
e0197884_19462086.jpg

2
e0197884_19464532.jpg

マガモの♀とエクリプスはよくわからない。私には全部♀に見える。
嘴がメスは黒く周りがオレンジ色?エクリプスは黄色だけ?黒い部分はないの?
3
e0197884_1947864.jpg

4
e0197884_19475063.jpg

5
e0197884_19481896.jpg

6
e0197884_19483967.jpg


動物園の池にやってきたマガモ。ここはリスザルの池だよ。
e0197884_2151939.jpg

この子、着ぐるみ着てるんだよ(笑)
by poiyo-2010 | 2011-01-18 21:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/14004021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-19 16:44 x
こんにちは~♪
朝から出かけてまして、すっかり遅くなりました。
今回はマガモがスッキリ気持ち良く撮れてますね。
これだけ近いと撮りがいがありますね。
頭の青い子が♂体全体が茶色いのが♀、エクリプス、移行中だから未だはっきり色が出てないのでは?
私も良く分かりません(涙)
リスザル、ほんとに着ぐるみ着てるみたいね~(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-19 17:39
こんにちは、紅さん。
自信をもってメスだと思っているとオスだったり、さっぱり基準がわかりません(涙)
メスは嘴が黒く周りがオレンジ色、というだけで、どう見ても黄色の嘴に黒い斑点があるだけだよねえ、という個体はメスかエクリプスなのかわかりません。一見簡単そうなマガモですらさっぱり…がんばって学習あるのみ(^v^)わからないから、また楽しいのかも。
動物園の鳥舎には鳥インフルエンザ対策の網が張ってあったので、撮れなかったのですが、やはり檻の中の鳥を撮る気にはなれませんでした。自然の鳥を撮る楽しみ、少しわかってきたのでしょうね。きれいに撮れないけど…
今日も大池に行きましたよ。時間帯が合わずミサゴにはしばらく会ってません。オシドリは元気でした。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物