いつもの大池 林の中の小鳥
クロジ
1
e0197884_14432093.jpg

2
e0197884_14434611.jpg

クロジとアオジ  いつもいっしょに混在してる。
3
e0197884_14441514.jpg

アオジ??これもクロジのようです。
4
e0197884_14443670.jpg

クロジの雌ではないかとのご指摘をeomaiさんからいただきました。ありがとうございます。
5
e0197884_14445138.jpg

シジュウカラ  頭の上で声がした。こんなに近く、シジュウカラもきっと驚いたよね
6
e0197884_1445952.jpg

7
e0197884_14452451.jpg

シロハラ
8
e0197884_14454222.jpg

茂みの中で隠れてるつもり?
9
e0197884_1446176.jpg

オシドリは賑やか。でもやはり遠い…
10
e0197884_14462535.jpg


2日前、友人よりイノシシの肉を送っていただきました。庭で炭をおこして焼肉。
臭いと思ってたのにとても美味しかったです。
今年に入ってからいただいてばかり。poiyoはこの冬できっと太ったかもね(^u^)
食べてばかり…。でも食べれるって、シアワセ(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2011-01-13 14:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13976027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-13 17:38 x
こんばんは~♪
今年はクロジ、未だ撮ってないです。
今年は未だ行ってないのですが、MFでもアオジとクロジは同じポイントに居ますね。
クロジは中々暗い茂みから出てきてくれません。
何時もながらオシドリは遠くて残念ですが、賑やかに飛び回ってる姿を見られて嬉しいです~♪
2月になったら遠征出来るかも~*^0^*/

今日はカワセミとルリビタキ♀が近かったです~*^0^*/
イノシシの肉を食べて今年は猪突猛進ですね~!
Commented by kogamo at 2011-01-13 19:04 x
こんばんは。
クロジとアオジが一緒な所で見られるのですね。よいですね。
クロジは夏に、声しか聴いたことがありません。
poiyoさんのブログでは、クロジに会えるけれど、本物にもあってみたいなぁ。
イノシシの肉、美味しかったのですね。黒豚のような感じか?あ。固くはなかったですか?栄養がたっぷりありそうですね。

↓の記事で、イソシギに会えたのですね。仕事の合間にこんなにもたくさんの鳥さんに会えるのですね。私はドバトぐらいです(笑)
ドバトは、朝には駅の広場へ出勤していて、夕方になると公園の塒へ帰ります。規則正しい生活をしているようです。今は寒くて餌がないので、ハトたちは、スーバーの袋を持った人を追いかけています。見ていて可愛そうで、時々残りのパンをあげることがあります^^
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-14 01:01
こんばんは、紅さん。
2月には遠征ですか?そんなに回復しましたか\(^o^)/
よかったですね。順調に回復してるということですね。
2月は息子も東京です。こちらにいらっしゃるなら是非いらしてください。
歓迎しますよ。
たいして珍しい鳥はいませんが、無理しなくとも2~30種類の鳥には会えると思います。あ、こちらにいらっしゃると、もう決め込んでいますが、
ごめんなさい(^^ゞ
アオジもクロジもすぐに藪の中に隠れますが、狭い林です。そのうち出てきます。カメラ抱えた人なんて、滅多に見ないので、きっと警戒心も少ないのかも。たまに顔の1メートル横をシロハラが飛んでいきます。
こちらが驚きますが(笑)
くれぐれも無理されちゃだめですよ。気をつけて下さいね。
ありがとうございました(^-^)


Commented by poiyo-2010 at 2011-01-14 01:13
こんばんは、kogamoさん。
大池の林のアオジとクロジは一緒に行動してるみたいです。今日も一緒でした。今日も相変わらず大池に行きました。
相変わらず変わり映えしませんが、ヒドリガモが近くに来てました。すぐに去りましたが。
ヒドリガモはオオバンに餌を分けてもらってました。横取りじゃなかったみたい(笑)
イノシシ美味しかったです。きれいにさばいてくれてたのでとても食べやすく、固くなかったです。臭いというイメージがありましたが、大丈夫でした。この冬は食べすぎで太り気味かなあ…。寒さに耐える皮下脂肪をためるため、仕方ないのです(笑)
ハトは観察するととても面白いので、たまにじっくり見ます。とにかくハトの行動は面白いと思いませんか?
風邪などひかないよう気をつけて下さいね。
ありがとうございました(^v^)

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物