久々に近くの川に行きました
久々に近くの川に。イソシギに会いたかった。
仕事の合間だから、あまりゆっくりもしてられない。
アオジ
1
e0197884_1859415.jpg

2
e0197884_190761.jpg

3
e0197884_191118.jpg

ヒヨドリ
4
e0197884_1915358.jpg

カワラヒワ
5
e0197884_1925082.jpg

6
e0197884_193936.jpg

シロハラ
7
e0197884_1933456.jpg

ジョウビタキ
8
e0197884_194061.jpg

9
e0197884_1942134.jpg

イソシギ
やっと会えたのにすぐに行ってしまった。
10
e0197884_1944516.jpg

シジュウカラ
11
e0197884_19574.jpg


このほかにもスズメ、キセキレイ、メジロ、ハト、カラスなどもいた。
寒くて手がかじかんだ。
by poiyo-2010 | 2011-01-12 19:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13971820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-12 21:49 x
こんばんは~♪
今日も沢山の鳥に会えましたね~♪
いとも簡単にジョウビタキ♀とは羨ましいです。
私も今日今季初めてジョビ子さんをゲットしましたが、初めに数枚だけ、直ぐに飛んで行かれました~(涙) 
それから待つこと二時間、ついに現れてはくれませんでした。
待っている間に綺麗なアカハラに会いましたが、あとはツグミばかりでした。
カワラヒワにも会いたいな~!
陽だまりは暖かくてダウンを脱いでセーターでしたよ。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-12 23:10
こんばんは。
ジョビ子さんはなかなかいません。オスに比べると目立たないからかもしれません。こちらの鳥たちは友好的ですよ。留まってモデルになってくれます。撮る人もいませんから、驚かないのだと思います。それに個体数も多いはずです。田舎ですから…(笑)汲み取りのトイレがまだあるの信じられないでしょ?(うちはちゃんとした上下水道完備ですよ)余談です。
鳥撮りのために2時間待つのですか?信じられません。
でもお目当てがあればそうするのでしょうね。せめて30分待てるかな(笑)カワラヒワは気まぐれ。どこに現れるのかよくわかりません。山だったり川だったり海だったり…。
今日は寒かったです。雪が降りました。少し。
少し元気になりましたか?鳥が癒してくれますよ。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物