プチ遠征  森園公園  マガモとミサゴとマヒワ
プチ遠征の映像はまだまだ沢山。
マガモのペア→どちらも♂ 左はエクリプスだそうです(~_~;)
仲むつまじい姿でしたからてっきりペアかと…eomaiさんに教えていただきました。
勉強不足です(^u^) また一つ勉強しました。ありがとうございました!
e0197884_22325894.jpg

e0197884_22335672.jpg

e0197884_22343384.jpg

ホシハジロの大群
e0197884_2235103.jpg

ミサゴ
e0197884_2241192.jpg

e0197884_22414322.jpg

e0197884_22423716.jpg

e0197884_22431620.jpg

初めての鳥さん  マヒワかな?
e0197884_22473847.jpg

10
e0197884_2247565.jpg

11
e0197884_22481493.jpg

12
e0197884_22483279.jpg

新しい鳥さん、マヒワだと思う。
昨日からちょっぴり自己嫌悪。もっと
周りをみないとね…
by poiyo-2010 | 2011-01-07 23:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13945989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eomai at 2011-01-07 23:29
こんばんは~♪

マガモ・・・ペアではありません
左も雄です(エクリプス)です (^^)

マヒワ・・・良い出逢いがあって良かったですねぇ~~(^_^)v
Commented by at 2011-01-07 23:53 x
こんばんは~♪
↑エクリプスって意味、分りますよね?
大きな口を開いたマガモさん、可愛いですね。
マヒワ、ピンポーン~♪ いい出会いでしたね。
私は今日これを撮るためにプチ遠征して来ました。
昨日ルリビタキを撮った所なんですが、昨日はルリちゃんに没頭、
マヒワが余り良く撮れてなかったのでリベンジでした。
今日はばっちり~*^0^*/
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-08 10:33
おはようございます。eomaiさん。
ありがとうございます。全く疑いませんでした。先入観から入ってはダメですね。同じ間違いをできるだけしないように記憶しておかないといけません。先日のテグスの件も、つくづく考えさせられてしまいました。無知って怖いですね…
マヒワは偶然帰り道、林から降りてきました。警戒していたのであまり近寄れなかったのですが、証拠写真程度でも撮れて良かったです。
今後ともご指導下さい。
お仕事お忙しそうですが、お身体にはお気を付け下さい。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-08 10:41
おはようございます。紅さん。
ペアだと思いこみ~でした(^u^)
先入観から入ってはダメですね。疑ってはいらないと…
今、庭にウグイスが来ましたが、逃げられました~残念!

エクリプス、成鳥になる前の段階、もしくは冬羽(夏羽)になる前の生え換わりの段階、と考えたらよいでしょうか?間違ってたら訂正お願いします(*^_^*)
マヒワももっとはっきりピントが合えばいいのですが…。あ、そろそろ仕事に出ます。紅さんのブログまた帰ってからゆっくりおじゃまさせていただきますね。息子が帰って来てから忙しい~(^^ゞ
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物