野母崎の海岸にて
我慢できなくて、今日2回目の更新(*^_^*)
今日も海は荒れていた。でもこんな日が魚は上がって来るとか?
e0197884_1941531.jpg

今年はまだイソヒヨドリをアップしてなかった。
すぐにやって来てくれたよ。
e0197884_20105240.jpg

別の個体 車1台分の近さ
e0197884_20121694.jpg

思った通りカツオドリが群れてる。レンズの汚れじゃないよ(笑)
e0197884_20143796.jpg

こんなに近くに…
e0197884_20172374.jpg

e0197884_20174845.jpg


はっきり姿を確認、カツオドリ。昨日ほど数はいなかったけど、沖にはまだいたようだ。
風は相変わらず強く、波がテトラポットを超える時も…これ以上はカメラが危ない。
手もかじかんで冷たい。
他にミサゴ、トビ、多分オオセグロカモメ、ウミウなどもいました。満足満足(●^o^●)
カツオドリたくさん撮りました。後日アップします。
by poiyo-2010 | 2011-01-04 20:33 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13928429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-04 21:56 x
こんばんは~♪
もう今日は2回目なんですか~@p@! 未だ1回目見てないです。
あ~、忙しい~アセアセ

イソヒヨちゃんに新年のご挨拶しなくちゃ~♪
今日のカツオドリは姿がバッチリ見えますね。群れているとはいい所に出会えましたね。
あ~、撮りたいな~!!!
大分海が荒れているようですから、撮影時の足元には十分お気をつけ下さいね。滑ったら大変です~!
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-04 23:31
こんばんは、紅さん。
大丈夫です。ここは車道。滑って海に落ちることはありません。潮をかぶることがあるので、それだけは注意です(^v^)
イソヒヨはある程度の距離を保てば逃げないのでこんなに近くに寄れました。昨日釣りを昔したという人が、魚は荒れてないと上に上がってこない、上がって来るから鳥がそれを狙うって話してくれました。なるほど…
だからカツオドリは晴れた凪の日には見かけない。
また勉強になりました。昨日は50羽くらいはいたと思います。一か所に集まっていました。今日は2~30羽くらいでした。昼前だったせいもあります。もっと早かったらいたかもしれません。
でもいつもより岸まで来てくれました。
はっきりした姿、肉眼でも確認(^v^)
あまりにも運が良すぎるって自分で思います。きっと挫折することもありますよね…その時はまた助けて下さいね。
でも今はたくさん楽しみます。
ありがとうございました。
Commented by おはようございます。 at 2011-01-05 09:15 x
我慢できなくて、今日2回目の更新…
わ~っその気持ち分かりますョ!1枚目の画像がとっても素敵な絵で、額に入れて飾りたいですねぇ。
イソヒヨちゃんも、車一台分の近さ(@_@。羨ましいです。
海岸も、プチ遠征して見たくなりました。
カツオドリのアップも楽しみにしています。kogamoもいつか会えたらいいな。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-05 17:37
こんばんは、kogamoさん。
今日から仕事でした。久々なので疲れました。
合間に大池にも行きましたが、今日は雨です。また雪になるかも、です。大池のオシドリは賑やかでした。でも、やっぱり遠い…。
コゲラもたくさん。でも今日は暗くてカメラ向けても見えません。他にもたくさんいましたよ。あ、ツグミ、久々に会いました。
カツオドリは動きが早くて、しかも沖にいるのでなかなかうまく撮れません。こんな近くに来てくれたのはラッキーでした。
海岸は普段はきれいじゃないですよ。白波が立ってる時はよく見えます(笑)いつか来て下さいね。泊まりは是非うちに。宿泊費の代わりに質問攻めです(笑)
写真褒めて下さってありがとうございます(^-^)あ、ロケーションが良かっただけかしら…(笑)
今夜も頑張って更新しますね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物