プチ遠征  大村池田湖②
今日も池田湖。
一周1キロ~1.5キロくらいでしょうか?
岸辺には雪が残り、綿毛が風に舞う。
1
e0197884_16142965.jpg

キンクロハジロ
2
e0197884_1614547.jpg

3
e0197884_16152587.jpg

キンクロハジロ♂♀
4
e0197884_16154832.jpg

マガモ ? 後姿だけ(^^ゞ
5
e0197884_16161051.jpg

ホシハジロ  だよねえ。こっちを向いてくれない…
6
e0197884_16163018.jpg

コサギ
7
e0197884_16174672.jpg

ヒヨドリ  背景の空がきれい
8
e0197884_1618651.jpg

ジョウビタキ♀だと思う。背中に白斑  
うちの庭に来るジョビ子さんはもっとぽっちゃりなんだけど…
ノビちゃんだと思うくらい。
9
e0197884_16183364.jpg

10
e0197884_16185528.jpg

11
e0197884_16191210.jpg


poiyoは今日も元気。
整理はさておいて、今朝は荒れた海へ。
いましたいました!カツオドリの群れ!!後日アップしますね。うまく撮れてればの話。
昨日ほどの数じゃなかったけど、ちゃんとカメラ持って行きましたよ。
今から確認作業に入ります(^-^)わくわく!!
プチ遠征のアップもまだまだ続きますよ。
by poiyo-2010 | 2011-01-04 16:45 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13927249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-01-04 22:10 x
嬉しさあまってカツオドリの更新でしたね~*^0^*/
お先に拝見させて頂きました。
元気なpoiyoさんに圧倒されそうです。
私にも元気を分けてくださいな~!
プチ遠征では一体どれほどの鳥さんを撮ったのでしょう。

新しい年が明けたと言うのに今一テンションが上がりません。
明日から近くの自然教育園が開園しますのででかけます。
今日はコンディション整えるのに整体マッサージでした。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-04 23:15
こんばんは、紅さん。
しっかりコンディション整えて下さい。こちらへ来ることがあったら、引っぱりまわしますよ(笑)体力つけないといけませんよ。何せ坂ばかりだから…。
暮から今日まで4GB以上のSDカード使ったみたいです。
こちらは田舎ですもの。自然は多いです。でも紅さんの初日の出、素敵でした。都会には田舎にないものがあります。それは田舎者の私にとっては、やはり羨ましくも思いますよ。
紅さんには紅さんしか撮れないものがあります。
私が何とか追いかけることができるのは(離されながらもついて行きますよ~)毎日撮れる、ということだけです。
でも、楽しくてたまりません。きれいに撮れたり、近くに来てくれたりしたら、嬉しくてまたやる気!
お出かけは気をつけて下さいね。
ありがとうございました。(^-^)

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物