実家近くの海にて
実家まですぐ近く。
昔遊んだ海。すっかり変わってはいるけど、同じ匂い
カモメの仲間だと思うけど…全部ウネコだそうです。
kogamoさんにおしえていたきました(^-^)
1
e0197884_0214219.jpg

ウミネコ
2
e0197884_0215999.jpg

3
e0197884_0221377.jpg

4
e0197884_0223638.jpg

茶色はウミネコの幼鳥
5
e0197884_0231337.jpg

6
e0197884_0233087.jpg


おまけ  庭に来るメジロ  ふわふわの羽毛。なでてあげたい(^-^)
7
e0197884_024047.jpg
 
8
e0197884_0241698.jpg

寒さでレンズが曇る…
海から蒸気が上がってた。海水より気温が低いってことよね。
みぞれひどくなって諦めた。
カメラは車に置いてない。わざわざ家に戻った。10分で彼らがいなくならないように。そして雨がひどくならないように…
by poiyo-2010 | 2010-12-27 00:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13882437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2010-12-27 17:47 x
こんばんは。
冬の海に雨(みぞれ)が降っているのがよくわかります。寒そうですね。
次にメジロちゃんの登場で、春が来たようなほっとする画像に癒されました。
メジロちゃんは、海の近くにいるのですね。シロハラがいたり、イソヒヨドリがいたりして、いろんな種類の野鳥が見られてほんとうに楽しそうです。
茶色い海鳥は、ウミネコの幼鳥ですね。
Commented by at 2010-12-27 19:07 x
こんばんは~♪
疲れが出たのか風邪で寝込んでしまいました。今汗びっしょりで起きました。

実家も海の傍なんですね。寒そうな冬の海、見ていてもブルブル。
5,6枚目の色々な種類とありますが、みんなウミネコさんなんですね。
又一つ幼鳥さんが覚えられて良かったですね。

ミカン無しでもやって来る庭のメジロちゃん、可愛いです~♪
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-27 23:00
こんばんは、kogamoさん。
寒かったです。これくらいで寒いと言ってたら北国の方に笑われますね。メジロは集団でいます。うちの庭には4~6羽が入れ替わり立ち替わり出来ますが、大池の公園には数十羽の団体です。可愛いですよ。いろんな顔をしてます。
ウミネコの幼鳥ですか?はあ~(-_-;)大変だ!日々勉強ですね。寒くてピントが合いません。もっとカメラの事も鳥の事も学ばないといけません。また助けて下さいね。ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-27 23:19
紅さんこんばんは。
大丈夫ですか?熱はないですか?このところ無理されてるのですね。
お大事にして下さいね。

実家もすぐ近くですよ。近すぎてあまり行きません(笑)
今朝はウグイスが来ました。泣き声がするのでカメラを構えたら逃げられました。ジャングル庭は少し手入れして、きれいに?なったはずですが、ウグイスがまた来たんですねえ(・・;)
居心地がよほどいいのかしら?複雑です。
今日はカメラ持ってのお出かけはお休みしました。でもなんか物足りない…明日の朝が待ち遠しい!カメラ持ってお出かけしたい!
これじゃ彼氏も出来ないな~(笑)
しっかり養生して下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物