飛翔  川原大池
ウミウ  今日は一羽
e0197884_21153878.jpg

e0197884_21155249.jpg

ミサゴ  初めはウミネコかと思った(笑)
e0197884_2116812.jpg

e0197884_2116259.jpg

e0197884_21163998.jpg

トビ
e0197884_21195850.jpg

e0197884_21201482.jpg

e0197884_21203582.jpg

ウミネコ
e0197884_21222759.jpg

10
e0197884_21224463.jpg

11
e0197884_212377.jpg

12
e0197884_2134571.jpg


おまけ
オオバン
e0197884_21233781.jpg

陸の上のオオバン(笑)オオバンネコ(^u^)
e0197884_2124239.jpg


クリスマスなんて騒ぐ必要はないのにね。昨年までケーキ買ってスパークリングワイン開けて、チーズフォンデュが定番だった。今年はちょっと寂しいな。
これからきっと、こんな年の繰り返しかな?
poiyoは鳥の夢でも見よう。まだ見ぬ猛禽やサンコウチョウやルリビタキや…あれもこれも見てみたい。
へこたれないよ~♪今日もシアワセ。
by poiyo-2010 | 2010-12-25 00:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13871624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2010-12-25 10:18 x
こんにちは。
またまたたくさんウオッチングされましたね。
飛び物、難しいですが撮るのが楽しいですよね。
悠々と飛んでいる姿を見ると、とても気持ちが良いです。
ミサゴとトビのホバリングもいいですね。
ウミネコの尾は黒いので、たぶんカモメではないでしょうか?足は黄色でしたか?
波乗りしているオオバンとオオバン猫も可愛いです。寒いと丸くなっていますね。(*^^
Commented by at 2010-12-25 18:42 x
こんばんは。
沢山の飛びものを撮られたのですね。
↓ミサゴ三昧も素晴らしいです。もう私などタジタジです(涙)

義叔母を見送り先ほど戻りました。
淋しいですが、大仕事を成し遂げてとても爽やかな気持ちです。

今朝、ルリちゃん♀とコゲラが撮れました。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-25 19:29
こんばんは、kogamoさん。
飛びものは面白いです。ピントが合えばなおさらです(^v^)
今日は夕方まで仕事だったので、その後大池に行ってきました。でもダメでした。オシドリは500羽くらいいます。もう少し出てきてくれたらいいのですがなかなか近くに来てくれません。
オオバンねこも可愛いでしょ?今日はどこに行ったのか3匹しかいませんでした。他の猛禽にも会いたいです。これは来年の目標にしよう!
モズ、トビ、ミサゴ、ツミ(千葉に行った時会いました)まだこれだけです。
多分オオセグロかなとも思いました。かなり大きかったです。でもはっきりしません。撮り方ももっとよく考えないといけませんねえ。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-25 19:55
こんばんは、紅さん。
お疲れさまでした。大変でしたね。
ルリちゃんに会ったのですか?羨ましい~!会ってみたいです!ちゃんと生態調べて探さないと会いにはきてくれないですよね。
ルリちゃんもコゲラちゃんも小出しですか(笑)
こちらは雪がちらついていますよ。とても寒いです。
私の心も寒いで~す(-_-;)
年末年始も仕事です。

義叔母様は紅さんの心の中にいつもいますよ。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物