家から5分  いつもの川の風景
今日はカワセミに会えない20%の日だった。
でも今日もいつもの鳥さんに逢えたよ。
ジョウビタキ
e0197884_18503744.jpg

ジョウビタキ
e0197884_18505963.jpg

モズ  久々に見つけました。でも遠い…
e0197884_18512636.jpg

シロハラ
e0197884_1852210.jpg

e0197884_1852215.jpg

e0197884_18523953.jpg

イソシギ
e0197884_18525726.jpg

e0197884_18531222.jpg

e0197884_18532920.jpg

おなじみの鳥さんたち。
いつも可愛い。他にもツグミ、ヒヨドリ、カイツブリ、キセキレイ、ハクセキレイ、コサギなどいました。
珍しくはないけど、いつも会えるっていいよね。
だからpoiyoはシアワセ。
今年も、そして来年もシアワセでありますように。(^-^)
by poiyo-2010 | 2010-12-20 19:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13847224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2010-12-20 21:07 x
poiyoさんこんばんは。
昨日は30種も見られたのですね。一人で30種も見られるのが凄いと思います。
こちらでは、たくさんの人数でバードウオッチングをしてもせいぜい20種ぐらいですよ。カラス、スズメももちろん入れてです(笑)
三脚を使うと、ピントがしっかりと合いますね。すっきりした写真が撮れると気持ちが良いでしょう。
ジョウビタキ、イソシギさん、バッチリです。
今日はお天気がよかったので、水辺の公園へ行き、私も何種か撮れました。4回分ほどです(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-20 22:17
こんばんは、kogamoさん。
大池に行けば水鳥と林の中の鳥と両方見られるので、結構な数になります。でも30種類はすごいですよね。自分でも驚きました。それと、カラス、スズメ、ハト、トビくらいしか知らなかった私が、30種類もわかるようになったということが驚きです。(^-^)
三脚使ってみました。でも
不便な時もありますね。自由にまだ動かせない…
カワセミの追いかけっこ見ました。鳴きながら飛んでましたが、速すぎて撮れませんでした。あきらめて見てるだけにしてました。
私はその日、もしくは前日に撮ったものをアップしてるので、雨が降ったりしたら大変です!ほとんど毎日撮ってます。近いからできることですね。来年、こんな鳥がここにいたって、確認もできます。
もっと早くから目覚めていたらよかったのにと、後悔しきり(^v^)でも今だからきっと続けられるのかもしれませんね。
ありがとうございました。またご指導ください。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
ファン
ブログジャンル
自然・生物