川原大池 オオバン ジョウビタキ
オオバンはいつも笑ってるよう(^-^)
1
e0197884_995578.jpg

いつも水の上なのに珍しく立って毛づくろい。オオバンにも足があった?!(笑)
2
e0197884_9101677.jpg

3
e0197884_9103514.jpg

ヒヨドリ近づいて、はいポーズ!
4
e0197884_9105322.jpg

5
e0197884_911953.jpg

やぶの中のウグイス
6
e0197884_9112731.jpg

昨日の個体とは別のジョウビタキ
7
e0197884_9114919.jpg

8
e0197884_912418.jpg

9
e0197884_9121973.jpg

10
e0197884_9123124.jpg

上とは違う個体
11
e0197884_9125451.jpg

12
e0197884_9131482.jpg


もう今年も終わりに近付いている。
今年はいろいろあったなあ。
辛いことを辛い辛いと言っていた自分が哀しい。
辛いことも明日へつながるシアワセの一歩と思えば辛くない。
それを教えてくれたのは鳥たちとブロガーさん。
素敵な写真とコメントありがとう。
poiyoはいつもシアワセでいるから。
by poiyo-2010 | 2010-12-19 09:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13839153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-12-19 17:19 x
こんばんは~♪
オオバンにも足があったには笑っちゃいました~(笑)
そうでしたね。私が見るオオバンも何時も水の中ですから。
そして何時も1羽ですよ。こんなに仲間が居て嬉しいでしょうね。

本当にジョビ君、撮り放題だったのですね。ヒヨも目が輝いて羽の模様までスッキリ!
一年の締めくくりバッチリ決めましたね。
鳥さんともブロガーさんともまだまだ日の浅いお付き合いです。
これからもっともっと幸せになれますよ~*^0^*/
こちらこそどうぞ宜しくです~♪

って、未だ今年終わってないですけど~(笑)
Commented by kogamo at 2010-12-19 19:15 x
可愛い鳥さんをいっぱい飾られて、綺麗ですね~♪
オオバンは、笑っているような顔ですね。性格も優しいですね。
歩きにくそうにしている足の方が気になります(笑)
ジョービタキ君、モデル料がほしいって言いませんか?
撮り放題だなんて、ほんと羨ましすぎですよ~
poiyoさんとは、すっかり仲良しなのですね。2羽ももいるのですか?よいですね。

綺麗な夕日を見ていると、癒されますね。春、夏、秋、冬の夕日撮って見せてください。楽しみにしています。
コゲラちゃんの縞縞模様が可愛いです。
いつも一生懸命仕事をしているようなコゲラちゃんが好きです。
アイドル的な存在ですね。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-19 19:47
こんばんは、紅さん。
あははは、です(^v^)まだまだ今年は2週間近くありますよ。でもきっとあっと言う間に過ぎてしまいますね。
今日の更新は、紅さんがお出かけということで早めにアップしました。
気をつけてお出かけ下さい。
オオバンはペアが2組、30羽くらいの群れがひとつ、もう少し少ない群れがひとつ。初めのうちはもっとたくさんいました。オシドリは相変わらず遠いです。
ジョビ君はなんでこんなに近くに来てくれるのか不思議でした。日ごろの行いがいいのでしょう、と納得(*^_^*)
ヒヨドリがとても美しいのに、最近になって気付きました。声はうるさいのですが…。
今年はいろんな出逢いがありました。別れもありました。濃縮された1年でしたよ。この出逢いを大切に、残りの人生?楽しく生きなければ!
ありがとうございました
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-19 20:49
こんばんは、kogamoさん。
忘年会はいかがでしたか?楽しんでいらっしゃいましたか?
私の見るオオバンはよく小競り合いしてます(笑)見てると飽きなくて、時間を忘れますね。いつも仕事の合間なので、タイマーかけないと大変なことに!
昨日はたくさんの鳥に逢いました。30種類くらいです。そんなにいるんだと、自分でもおどろきました。コゲラも5,6羽くらいいるかもしれません。昨日から三脚を使ってみました。ジョビ君、きれいに撮れたでしょ(^v^)嬉しくって、ますますやる気になりました。私って単純なもので…。
ジョビ君はたくさんいますよ。あちこちでよく見られます。
今日は近くの川に行きました。川だと数は少なく、10種類くらいでした。
夕日はタイミングが合わないとダメですね。夏になれば日の入りは遅くなるので、たびたび行けるようになるでしょう。kogamoさんの立山連邦も楽しみにしてます。こちらでは絶対見られない風景です!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物