川原大池の水鳥③
仕事の前の30分、ちょっと出かけた。
ほんの少しだけ晴れ間が広がった。このまま晴れると思ったけど、結局この短い時間だけの晴れ間。
岸辺に近い所にいた鳥は逃げた…ヒドリガモ
1
e0197884_19594078.jpg

2
e0197884_19595998.jpg

カイツブリ  ふわふわの羽毛が濡れてる
3
e0197884_2002042.jpg

仲良しオオバン  時々えさの取り合い
4
e0197884_2004292.jpg

5
e0197884_201544.jpg

6
e0197884_2012430.jpg

ヒドリガモ  きれいです
7
e0197884_202060.jpg


おまけ
ヒヨドリ  今朝うちの庭に来たヒヨドリ。ヒヨドリは大きくするとなかなかの美形。
髪型もバッチリ!決まってる(^-^)
8
e0197884_203275.jpg

9
e0197884_2054427.jpg


気になっていた庭のカイズカイブキをやっと切った。道路にまで広がって、標識までかくれてた。
おかげで外から家の中が丸見え。
ラティスで囲もうと計画してる。でも雨…。もう少しで完成なんだけどなあ。
もちろん息子と二人での作業。よくやるなあ、私(*^_^*)
でもすっきり。
ウグイスはもう来ないかな?やぶじゃなくなったから(笑)
by poiyo-2010 | 2010-12-17 20:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13831462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo2010 at 20:39
ご無沙汰でした。 ハス..
by 山小屋 at 05:51
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物