大しけの海
今朝はこの冬一番の冷え込みだったと思う。風もひどいし雪が舞っている。
こんな日はきっと海に行けばカツオドリがいる、と信じて早起きした。
こんなに荒れていて、雪も風も強い
1
大しけの海_e0197884_21441397.jpg

先日のオオセグロカモメだろうか?
2
大しけの海_e0197884_21445861.jpg

3
大しけの海_e0197884_2145202.jpg

4
大しけの海_e0197884_21455235.jpg

やっぱりいたいた!カツオドリ
5,6羽いたかな?仕切りに飛び込む。が、レンズが濡れてピントが合わない。
5
大しけの海_e0197884_21414950.jpg

6
大しけの海_e0197884_21421732.jpg

後ろに見えるのは軍艦島
7
大しけの海_e0197884_21425121.jpg

8
大しけの海_e0197884_21432221.jpg

波の合間に見え隠れする。ウミウかな?
9
大しけの海_e0197884_2147237.jpg

何かくわえてる。
10
大しけの海_e0197884_2147589.jpg

11
大しけの海_e0197884_21482113.jpg

呑み込んだ
12
大しけの海_e0197884_21491740.jpg

トビも何か探してた。
13
大しけの海_e0197884_215019.jpg

14
大しけの海_e0197884_21502815.jpg

寒かった~!手がかじかんで動かない。雨と雪と波に濡れるしカメラの手入れに四苦八苦(^_^;)
久々に撮りに行った~って感じです。
短い時間だったけど、イソヒヨも応援してくれました。
遠征の予定が息子の熱のため急きょ中止。
流星群も見れなかったけれど、山の温泉気持ちよかった(^-^)
だからpoiyoはいつもシアワセ。
by poiyo-2010 | 2010-12-16 22:16 | Comments(6)
Commented by at 2010-12-17 00:40 x
こんばんは~♪
大時化ですね。そちらは雨と雪でしたか!
そんな中、早起きしてカツオドリ探しにとは天晴れです~@p@!
鳥撮り症候群も相当深みに嵌ってますね~(笑)
こんな時は足元が滑りますから気を付けて下さいね。

予想通りカツオドリが居てくれて良かったですね。
こんな時化の中でも餌捕りがお仕事なんですね。
雪が降ってるからお休みなんて言う事無しです(笑)

カメラのお手入れは大丈夫でしたか?
きっとこのお天気では遠征に出かけても無理だったかも・・・。
息子さんが引き止めてくれたのでしょう。感謝、感謝ですね。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-17 01:09
こんばんは、紅さん。さっき訪問させてもらってコメントかいたのだけどなあ。どうしたんだろう?私が送信失敗したのかな?息子の合格通知、いただきました。晴れて春には大学生です。今日入学金など振り込んで、はあ~とため息です(^^ゞ当分デジスコはおあづけかな。今のカメラで頑張る!この前の日曜にこの場所を9時ごろ通りかかったらカツオドリがいたので、多分早く行けばいるだろうと思っていましたが当たりでした!この波と雪と風は予定外でした。寒かったです。カメラが濡れそうで、ピントをうまく合わせられないし、カツオドリはすごく速いんです。
大変でした。これも勉強。
でも楽しかったです(*^_^*)ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2010-12-17 17:23 x
poiyoさんこんばんは。
カツオドリ、テレビの映像で時々見ますが、ダイビングする姿がカッコいいですね。一度実物を見てみたいです。
軍艦島、楽しいそうな島ですね。私勘違いして、コメントの返事に博多と書いてしまったのですが、長崎だったのですね。ごめんなさい。
オオセグロカモメもたくさん見られるのですね。ウミウの餌をゲットしたシーンもよく撮られましたね。
カメラのお手入れが大変そうですね。
私は一度雨の日にレンズを壊してから、それ以来雨の日はなるべく使わないようにしています^^;

息子さんの大学受験、無事合格おめでとうございます。!(^^)!
良かったですね。これで安心して鳥撮りに励めますね(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-17 20:47
こんばんは、kogamoさん。
ありがとうございます。これからはがんばって働いて、せっせと仕送りして、後は自由に出かけて鳥撮りです!
ウミウは波にのまれて溺れるのではないかとハラハラしました。岩場の波の打ちつけるところにいたのです。さすがにウミウ自身もヤバいと思ったようで、離れて行きました。1羽だけでした。カツオドリは5,6羽、それ以上いたかもしれません。今度は晴れた日の朝行ってみることにします。ダイビングは何度でもしていました。わりと近かったので肉眼でよく見えました。動きが早く、ピント合わせられません(涙)
手袋用意しなくては、と思いました(笑)
ありがとうございました!
Commented by at 2010-12-17 23:28 x
こんばんは~♪
息子さんの合格通知、どんなにか嬉しかったでしょうね~♪
おめでとうございます。
お祝いコメント遅くなってゴメンナサイ。
二人抱き合って喜んだのでは~*^0^*/

さぁ、来年から大変だ~!頑張ってママさん仕送りしてあげなくちゃ~!
ご褒美は思う存分の鳥撮り~*^0^*/
長崎の別荘、借りちゃおうかしら~(爆))))
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-18 00:25
こんばんは、紅さん。
スポーツ推薦なので決まっていたんです。でも正式な通知をいただくまではやはり…。年末年始、大学で練習するそうで、私は一人です。
古い家ですが、歓迎しますよ。田舎ですが、トイレは水洗ですから安心して(笑)
川は歩いて行けるし、大池ならバスで行ける。バス停はすぐ。でもかなり揺れる(笑)
私も名古屋から帰った時は、育っておきながら驚いた(^u^)
これから徐々に掃除しときま~す(^u^)リハビリにでもいらして下さい。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧