3日ぶりの撮影
ドライブの途中で会ったのは…
ヤマガラ
e0197884_19403133.jpg

e0197884_1940528.jpg

家に戻り、近くの大池へ
e0197884_19415727.jpg

e0197884_19421824.jpg

シロハラ
e0197884_19432079.jpg

e0197884_19434767.jpg

新しい仲間  ウミウ
e0197884_1945144.jpg

場所を変えて、近くの川。
カワセミを撮っていると「撮って、撮って」とやってきた。シロハラ
e0197884_19453297.jpg

カワセミ
期待もしてなかった。夕方の暗くなりかけた時間。「poiyoさん、どっからでも撮っていいよ。」
動かないで撮りまくり。でも、寒くてかじかんで、ブレブレ…
e0197884_1946858.jpg

10
e0197884_19462798.jpg

11
e0197884_19465199.jpg

12
e0197884_19471340.jpg

13
e0197884_19473336.jpg

  

昨夜、ふたご座流星群のピーク。
結局早い時間は月明かりで見にくいし、夜中には雲が出て見えなかった…
でも山の温泉、満喫しました。
ま、いいか(^-^) また来年、楽しみにしよう。
poiyoは来年もきっとシアワセ。
by poiyo-2010 | 2010-12-15 20:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13820546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-12-15 21:24 x
poiyoさん、お帰りなさい~♪
とても長いご旅行に感じたのは私だけ~(笑)
流星群は残念でしたが、山の温泉を満喫されたとは良かったですね。
日頃のお疲れが吹っ飛びましたか?

ちょっと出かければこれだけ撮れちゃうのですもの、羨ましいわ。
私が初のリハビリ散歩で出会ったのはマガモとカラスだけ~(涙)
未だ鳥撮り用の望遠は持って出かけられませんが・・・。

カワセミもシロハラも近そうですね~♪
いいモデルさんしてくれたのですね。
ところで三脚は使って無かったのですか。

明日もお休みですか~♪
Commented by kogamo at 2010-12-15 21:35 x
poiyoさんこんばんは。
ふたご座流星群、見られなくて残念でしたね。でも山の温泉を満喫されてよかったですね。
獲物を狙っているカワセミ、可愛いですね。
シロハラは、「撮って、撮って」と言ってくるのですか。私はまだ今シーズンは、陰にしか会えていません(笑)羨ましすぎますよ。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-15 23:30
こんばんは、紅さん。
三脚は夕日撮る時しか使っていません。
そんな暇がないんです(^^ゞ
待ち伏せするには、気まぐれで…とにかくカワセミは行きあたりばったりで、偶然出逢います。でも確率は80パーセント以上かな。狭い場所ですから。
山の温泉よかったです。地味な場所でしたが、静かで、料理もおいしかったですよ。泊まり客も2,3組だけじゃなかったのかな?
明日も休みです。が、息子の熱が気になるところです。今夜も流れ星みれるかも…。ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-15 23:47
kogamoさん、こんばんは。流れ星残念でした。でも、また来年があります。自然のことだから仕方ないです。こちらではシロハラとツグミはこの時期、普通に見られます。シロハラは大池ではペアでいました。川では、カワセミを撮ってるとすぐそばに来てポーズを決めてくれました。カメラが右に左に動きます(笑)で、決定的なシーンを逃す…(-_-;) カワセミは結局長いこと動いてくれませんでした。他の人が通りかかって逃げました。私が近寄った時は逃げなかったのですが、服の色が良かったのですかね。所によって鳥も様々ですね。いろんな地方のブロガーさんのブログを見ることによって、その土地の鳥の分布がわかるものですね。(話がだんだん大きくなります)三脚使ってカワセミ撮れたらいいのですが、用意するとその間に逃げてしまいますから、ついつい手持ちです。夕方でピントも合わず、ブレブレ。明日は晴れるといいけど。いつもありがとうございます。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物