水鳥 川原大池
今日の夕日は雲が多い。でも、雲の隙間から太陽がこぼれる。光が3つ。
e0197884_20524361.jpg

逃げる、逃げる!オカヨシガモ  kogamoさんに教えていただきました(^-^)
ありがとうございます。
e0197884_20534460.jpg

e0197884_2054714.jpg

オカヨシガモ
e0197884_20544475.jpg


e0197884_20595994.jpg

マガモ
e0197884_20551373.jpg

ヒドリガモ
e0197884_20554715.jpg

e0197884_2056682.jpg

仲良しオオバン
e0197884_212373.jpg

10
e0197884_2123410.jpg

11
e0197884_2125170.jpg


混乱、混乱。どれがどれだかわからなくなる(涙)
それでも鳥は可愛い。また教えて下さいね。
by poiyo-2010 | 2010-12-10 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13793081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-12-11 00:32 x
poiyoさん、こんばんは~♪
沢山のカモさん達が撮れたんですね~♪
私には未だまだハッキリ識別出来なくてゴメンナサイ。
きっと間違っていれば鍵コメさんやkogamoさんが教えてくれますよ。
今は唯々撮る事が面白くて、新しい子との出会いが楽しくて、
私もそんな時期がありました。今もそうですよ~♪
1つ1つ覚える楽しみ、焦らなくても大丈夫よ~!

又明日から月曜日まで留守にしますが、沢山撮って見せて下さいね~♪
おやすみなさい。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-11 01:03
こんばんは、紅さん。
外出できるようになって、気分も晴れることでしょう。よかったです。
私は、どうしたら覚えられるようになるか、試行錯誤の毎日です。見てもわからないのは仕方ない。でも一度教えられてるのに、まだ覚えられないのはダメですねえ。やはりはっきりした写真をプリントアウトして自分なりのアルバム作ろうかと思っています。
14日の午後8時、ふたご座流星群のピークです。日曜の夜、山の家で、空を眺めてみませんか?明日から見れるようです。かもね(^v^)
今回は私も山に行くつもりです。何年か前、たくさんの流れ星見ました。1時間に20から30個くらい。それ以来流れ星ファンです。
気をつけてお出かけ下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物