時化の海
昨夜こちらではヒョウが降った。
今朝は冷えて、海も時化てた。
e0197884_21453096.jpg

凪の晴れの日にはいないのに…
カツオドリ
e0197884_2146612.jpg

e0197884_21462913.jpg

e0197884_21464746.jpg

オオセグロカモメ  この時化の中、頑張って飛ぶ
ウミネコと思ってました(-_-;) 教えてもらいました。ありがとうございました。
e0197884_21481547.jpg

e0197884_21543263.jpg

e0197884_21484433.jpg

イソヒヨドリ
「何してるの~poiyoさん♪」僕も撮ってとやってきた
e0197884_21512929.jpg


波しぶきがひどかった…いつも穏やかな夕日を見せてくれる場所。
風がひどくて吹き飛ばされそうになった。
今夜はカメラの手入れしなくっちゃ(^_^;)

今日は撮りに行けないと諦めていたのに、カツオドリにも逢えた。
だからシアワセ。
by poiyo-2010 | 2010-12-09 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13787270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-09 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogamo at 2010-12-09 23:02 x
こんばんは~。
今日は全国的にも寒かったですね。
寒い中お出かけされて…でもカツオドリに会えてよかったですね。こちらはどしゃぶりでした。
岩に打ちつける波しぶきが素敵です。冬の海が良いロケーションですね。
カツオドリは見たことがありません。飛翔姿がカッコいいですね。
ペリカンのような嘴で、お腹が白いですね。図鑑で見ると、背中の茶系がよいですね。カワウのような鳴き声を出すのですね。
イソヒヨ君、おすまし顔で可愛いですね~。和風の着物を着ているみたいです。
カメラ大丈夫でしたか?
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-09 23:57
こんばんは、鍵コメさん。ありがとうございます。
もう何がなんだかわかりません(-_-;) 
では次に更新したカモメ?も違うのでしょうね。
カツオドリは時々見ることができます。凪の日は見かけません。晴れて波の荒い日に見られます。ネコの背中岩のところから見ました。沖の方にいるので、大きく撮れません(涙)
群れでいると聞いたのでそこへも行ってみましたが、まだ群れは見てません。これも今の時期だけなのでしょうか…。
野鳥の会に参加して、いろいろ聞いてみます(*^_^*)
鳥に夢中になって追いかけて、まだ数カ月。初めての冬です。しっかり記録しときます。
ありがとうございました!
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-10 00:07
こんばんは、kogamoさん。
寒かったですねえ。昨夜はヒョウが降りました。嬉しくて、外に出ました!
今朝は仕事先がここでした。朝は雨が降りそうだったので、今日の撮影は無理だと思っていました。カメラ持って行って良かったです。
カツオドリ、ちょっと遠かったのですがダイブも見ました。ついつい時間を忘れてしまいます。撮りすぎて、アップできない写真がたまってます(^v^)
カメラ波しぶきが…しっかりお手入れしました。
ありがとうございました。
Commented by at 2010-12-10 07:02 x
おはようございます~♪
昨日の朝は冷え込みが強かったですね。
今朝も冷え込んでますが気持ちよい陽射しが窓辺を明るくしています。
雲一つ無く朝焼けが綺麗でした。

どんより暗い海、荒れてますね。
カツオドリはこんな日に見られるのですか?
こんな荒れた海でも海鳥は漁をするのですね。

シギ、チドリ類同様、カモメ類も種類が多く識別には苦労をします。
私も未だに分かりません。場数を踏んで覚えましょうね。

吹き飛ばされなくて良かった~。
カメラのお手入れ、大変でしたでしょう。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-10 07:51
おはようございます。紅さん。
こちらも今朝はいい天気です。メジロが遊びに来ていて、その囀り?に起こされました。ヒヨじゃなくて目覚めはよかったです。
カツオドリは何度か見てますが、いつも波の荒れた日です。昨日は期待してなかったのでよかったです(^-^)
鳥の名前、わかりませんねえ。やはり新しい図鑑買わなくっちゃ。カモメもウミネコもオオセグロカモメもセグロカモメも識別できな~い(涙)
こんなのがいるというのさえ知りませんでした(*^_^*)
身近にいろいろいるもんですねえ。
頑張って見つけなくっちゃ。ますますやる気!
poiyoは新しい鳥さんに出逢って、今日もシアワセです。
先週のじんましん騒ぎで、近年見たことがなかった体重計の数字\(^o^)/ これをキープ!
紅さん、もう少しの辛抱です。頑張って下さい!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物