可愛いイソシギ  家から5分の散歩道
今日は3回目の更新。
この日は久々に近くの川へ。ゆっくり歩く。
可愛いイソシギ、いつものように川の中。
e0197884_20365570.jpg

e0197884_20375057.jpg

e0197884_20381827.jpg

e0197884_20384341.jpg

e0197884_20393254.jpg

川から上がったイソシギ。初めて見ました(^v^)
e0197884_20395986.jpg

e0197884_20401743.jpg


このところミサゴに夢中。
でも他の鳥さんも可愛い!
すっかり目じりが下がる。いつものイソシギ、逢えてシアワセ。
by poiyo-2010 | 2010-12-07 20:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13774582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2010-12-07 23:51 x
こんばんは。
3回目の更新でしたか。たくさんの鳥さんに会えてよかったですね。
4枚目のお水を飲んでいるイソシギちゃんが可愛いですね~コップの水を飲むお人形さん見たい(コックリコックリする置物があります)
こんなに近くから撮らせてくれて、お友達になれたのかな?
イソシギはこちらではもう見かけなくなりました。春になったら会えるかなあ。
一斉に舞い上がるカモの群れ、見事ですね。何かに驚いたのでしょうね。( ^^
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-08 00:57
こんばんは、kogamoさん。
今日は3回更新でした。カモもたくさん撮りましたが、更新できませんでした。何種類かのカモがいますが、光の加減とかで、まったく他のものに見えることがあります。オオバンやっと認識しました(笑)
イソシギはブログ始めた頃からのなじみです。最近は私を見慣れたのか、逃げなくなりました。こんなに近くに来てくれます。しぐさがあまりに可愛いもので、大好きな鳥さんです。鳥を追ってまだ半年もたっていないので、この冬がどうなるのか、春はどうなるのか楽しみです。イソシギは冬はいなくなるのでしょうか?しっかり観察しますね。
ありがとうございました。
Commented by at 2010-12-08 02:47 x
又、又、又なんですね~@p@!
沢山撮れ過ぎたら少しまわして~(爆))))

イソシギちゃん、すっかり仲良しになったようですね~*^0^*/
こちらは暖かいから未だ居るのでしょうか?
留鳥ですが寒い所では春先から秋頃まで、
暖かい地方では秋から春先頃までと移動するようです(漂鳥)
きっとこちらでは4月頃まで居てくれるのかも~♪
東京ではもう見られません。
Commented by poiyo-2010 at 2010-12-08 07:45
おはようございます、紅さん。
さぞ忙しかったでしょう?すみません、一つ一つにコメントいただいて…。嬉しかったです。
この冬の、イソシギ、ちゃんと観察しときますね。
昨日から天気が悪いです。昨日かさを1本ダメにしました。
今朝もどんよりです。今日は仕事の合間にどこ行こうかしら?オシドリの数も気になるし、ミサゴ♪も気になるし(^-^)
今日は昨日撮ったミサゴのダイブシーンアップしようか、水鳥にしようか、悩みます。やはり今日は大池かなあ。カワセミにも逢いたいけど、時間の制約があるからなあ…。しばらくはミサゴに夢中です(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物