カワセミ三昧 その②
再度狙いをつけて、
e0197884_22451970.jpg

飛びたちにはついて行けなかったけど…戻ってきた!
かなりボケボケだけど(笑)努力だけでも認めて~!
e0197884_2315126.jpg

魚をくわえている。
e0197884_2246788.jpg

何度か魚を打ちつけてよわらせる
e0197884_22464582.jpg


e0197884_22471776.jpg
e0197884_22473592.jpg

丸のみ!
e0197884_224875.jpg

ゴクリ、と音が聞こえてきそう。
e0197884_22492820.jpg

見よ、この満足気な顔。
e0197884_2250120.jpg


ボケボケ写真だけど、努力だけは認めて下さいね。
「いいよ、認めるよ」
って言ってくれる人がいる(?)
それでシアワセ。
by poiyo-2010 | 2010-11-12 00:08 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13617082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-11-12 06:54 x
poiyoさん、おはよう~♪
努力、認めますとも~*^0^*/
シアワセになれた?(笑)

お魚咥えて戻って来た時には「やった~!」って思えたでしょ。
アイキャッチも入ってるし、お見事でした。

Commented by poiyo-2010 at 2010-11-12 07:33
おはようございます、紅さん!ありがとうございます。シアワセになりましたよ(^-^) 通りがかりの人と3人で見てたのですが、なかなか動かなくて、先日の紅さんのブログを思い出しました。
5分も待たないうちに他の方は行ってしまって、私も次の仕事までの時間が気になりはじめました。
よほどおなかすいていたのでしょうか?私が一人になった途端に活発になって…でもついていけない。ダイブも見られて、捕食シーンも見られてよかったです。魚を打ちつけて動かなくなって呑み込んでました。
こんなにチャンスはあるのに、あとは腕ねえ。それは仕方ない!始めたばかりでプロ並みの写真撮れるわけない!って自己満足してます(笑)
これからもどんどん挑戦です。
ありがとうございました。(^u^)
Commented by mag35 at 2010-11-12 17:17
こんにちは
鳥はすばやいのに、これだけ撮れたらいいですよ♪
しかも魚を食べるところなんて、中々見れません!
カワセミ、実家の島にいるころは身近にいた鳥。
そういえば最近はあまり見ないですね。
川は好きでよく行くんだけど…今度じっくり探してみます。

こういう鳥が動いてるとき、poiyoさんは単写で撮るんですか?
走る電車の写真を連写で撮ったんですが、続けてみると面白かったです。
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-12 19:34
こんばんは、mag35さん。
連射の準備してなくて、しかもとっさの出来事。連写にするとピントが合わなかったら困ります。だから大抵連写はしてないです。というか、まだ使いこなせない…(^^ゞ 
カワセミの飛び込みは何度か見ましたが、捕食シーンは初めて!魚をたたきつけて弱らせてから食べるのです。時間あったらもっと追いかけたのに、次の仕事があったものだから、諦めました。
シアワセな気分でしたよ。
mag35さんも撮ってみてください。鶴とか見たいです!
ありがとうございました!
Commented by at 2010-11-12 22:31 x
こんばんは~♪
シアワセ気分になれてよかった~*^0^*

ウッソー!連写してないんですか?!
カワセミは初めから連写にセットして置いて下さいね。
いつ何時ダイブするかもしれません。
他の鳥でも私は何時も連写です。
止まっている鳥でも目の表情などが変わって撮れますから。
デジカメのいい所はすぐに削除出来る所、どんどん撮りましょう~♪
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-13 14:38
こんにちは、紅さん。
そうそう連写ですよね。いつも突然チャンスがやって来るので、あわてふためいています(笑)
今日も仕事の合間にノビちゃんに逢いに行きました。が、今日はかくにんできませんでした。かわりにホウジロがいました。でもでも!ミサゴらしきものに逢いました!ばんざーい!こんなに近くにいるんだ!
残念なことに、どうせあの大きさはアオサギだろうとカメラを構えてなかった(涙)近くまで来て、やっと違うことに気づいて、何とか証拠写真。またアップしますね。
どんどん撮らなきゃ(-_-;)
ありがとうございました!

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物