ノビタキ三昧
逢いたい鳥さんでした。見過ごしていたなんて、情けない。
こんなに近くにいたのね、感激!
もう一度会いに行きました。
e0197884_10115427.jpg
e0197884_10103536.jpg
e0197884_10105489.jpg

別の個体
e0197884_10121659.jpg
e0197884_10123815.jpg
e0197884_10125997.jpg

しきりに同じところに行ったり来たり。
そばにねぐらがあるのかも。
2羽確認しました。
by poiyo-2010 | 2010-11-11 10:19 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/13612437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mag35 at 2010-11-11 13:55
こんにちは
ススキや草に止まってるって、小さい鳥なんですね。
最後の2枚の写真、雑草にとまる姿素敵な写真ですね(^^ )
こういうのが撮れたらいいなあ~。
って、いつも逃げられてばかりなんですけどね(笑)
でもめげずに鳥を見かけたら、チャレンジしてみます。
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-11 18:38
こんばんは、mag35さん。
ノビタキは逢いたかった鳥なんです。稲のあるところにいるらしいのですが、このあたりに田んぼはないので、あきらめていました。それに小さくて、よくわからない(笑) スズメよりちょっと小さいです。
もう少し寄ってくれたらいいのですが…でもこの子たちのいる場所が分かったのでまた撮りに行きます。いつまでいるのかしら?ここで越冬するのかな?
私も恐る恐るカメラを向けます。何度も逃げられましたよ。
頑張って挑戦して下さい!
今日は、カワセミもアップします。新しいカメラでまだ撮ってなかったのですが、いいタイミングに現れてくれました。まだまだ腕がついて行かない(-_-;)
ありがとうございました。
Commented by at 2010-11-11 22:01 x
ノビちゃんに出会えて良かったですね~*^0^*/
それもノビタキ三昧だ何て~!
私がはるばる遠征して会いに出かける子なのに、近くに居たとは~@p@!
きっと前から見ていたのかも知れませんね。 ノビタキと確認出来て良かったですね~♪
ススキにノビタキ、ススノビ~(笑)
とても雰囲気のあるいい写真ですね。

新しいカメラになっていい事三昧~*^0^*/
Commented by poiyo-2010 at 2010-11-11 22:38
こんばんは~!紅さん。
お疲れ様。義叔母様の容態はだいじょうぶでしたか?
ノビタキ、きっと、しばらく前からいたんですよね。それらしき鳥、見たような(笑)
ここにはいないと思いこんでましたから。
思い込みは目を曇らせますね。
このノビちゃん、だいたいどこにいるかわかりました。このまま冬を越すのかしら?ちょっと時間あったら、見に行ってみます。
木の枝にとまったノビちゃん、なかなか素敵でしょ?デジスコならもっと素敵でしょうね。
もっと先入観をなくして、目を開いて観察しなければ。
本当に逢いたかった鳥さん、もう感激です!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物